« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

バレンタイン

1329319483429.jpg

先日、ナツとユズとバレンタインチョコを作ったがねheart04

子どもたちは、一生懸命シリアルを砕いて、
溶かしたチョコとまぜまぜhappy01
タルト生地にそーっと入れて、
最後はアラザンでデコって完成
shine

終わってみると、子どもたちもキッキンもチョコまみれsweat01

ナツは、
「おとうさん、だいすき」
って、がんばってお手紙を書いていたよ!

| | コメント (0)

ユズ、ガオンガオンで卒乳

ユズ、2才4ヶ月、卒乳、はじめました!(遅!)(^_^;)

ナツの時は顔がパンパンになるほど号泣された。
ユズの卒乳も号泣かなぁ(ーー;)と不安でのびのびに…。

そこで、
何かの本で、おっぱいに顔を描くとすぐに卒乳できると書いてあったのを思い出して、
書いてみました!thunder


ユズは、
釣りあがったお目々が書いてあるのを見て、
一瞬、硬直。

そして、そーっとめくり上げた服を自分で戻し、
私の顔を見て、
「お母さん!ガオンガオン、来ちゃったね!もう、おっぱい飲めないね!」


ガオンガオンの威力、凄!pig


でもまだ完全には断ち切れていないのか、おっぱいが恋しいと思うらしく、そんな時は、

「お母さん、ガオンガオン、見せて」
と服をたくし上げ確認し、服を戻して
「もう飲めないね〜」
と、自分で納得させてるみたい。

朝方は寝ぼけてて、ちょっと泣くかなぁ。sad
完全卒乳までもうちょっとかな。

がんばれ、ユズ!


| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »