« 2011年2月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年5月

ナツ&ユズ

1305014895684.jpg

ナツはもうすぐ5歳heart
最近はピアノの練習をがんばり始めたがねnotes
夏に発表会があるそうなので、ちょっとドキドキ(私が…)sweat01
写真は、ユズにとゲットしたオモチャのピアノで遊ぶナツ。ホンモノのピアノの方を弾いてくださいsweat02
文字は、平仮名もカタカナもだいたい読めてるみたいgood
書く方はまだまだ宇宙語だけどねsweat02
歯磨きやお着替え、トイレなど、色々自分で出来るのだけれど…取りかかりが遅い‼
いつも、「早くしなさい‼」とバトルだがねsad

ユズは、1歳半になったがねhappy01
元気に走り回っとるがね!
健診でも、積み木や絵の指さしなど、チェック項目はすべてオッケーgood
最近は、「ちゃーちゃん」に加えて、「ぞうぞう(象)」「わんわん」「ニャーニャー」「ちゃ(お茶)」「く(ミルク.牛乳)」などなど、語彙も増えてきたhappy01
トイレも補助便座に座りたがる。たま〜に、タイミングが会うときもあるかな?
しかし、自分でパンツを脱ぐことを覚えたので、気が付くと、お尻丸見えでお部屋の中で遊んどるがね(^_^;)
オムツをはかせようとしても、イヤイヤ〜と逃げ回っとるrain

ナツは生意気にも口ごたえをするようになってきたし、ユズはイヤイヤ〜と逃げ回っとるし、2人とも、母のパワーを吸い取るくらい元気に順調に成長しとるよcoldsweats01

| | コメント (0)

収穫

1304992340836.jpg
今朝摘みの野菜たちhappy01
レタスは、毎日少しずつ摘めるので、とても重宝しとるがね!
アスパラは今年の初物scissors
夏野菜も植えたし、収穫が今から楽しみだがね!

1304992342857.jpg
玉ねぎはだいぶ大きくなってきたがね!あともう少しで収穫かな?
新たま、どんな風に料理しようかな?catface

| | コメント (0)

いちご

1304991874144.jpg
今年も我が家のいちごが実ったがね\(^o^)/
去年の株から出たランナーで育てたいちご!
市販の物より形は悪いし、酸っぱいけれど、ナツもユズも喜んで自分で摘んで食べとるがねheart

| | コメント (0)

アンパンマンこどもミュージアム&パーク

GWにナツ念願のアンパンマンこどもミュージアム&パークに行ってきたがね\(^o^)/
ドキンちゃんやしょくぱんまんに会えて、ナツは大喜び!
ユズは、大泣き…(^_^;)
お客さんがたくさん居て、食べ物やイベントには凄い行列…(~_~;)
でも、子どもたちは大喜びだったので、良かったよかった(*^_^*)
帰りにジャムおじさんのパン屋さんで、パンを買ったよ!でら、可愛い(*^_^*)
1304991388168.jpg

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年7月 »