« 2010年8月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年10月

ナツ、あれこれ

ナツ、4才5ヶ月!
ちょっと背が伸びたナツ。
ナツに「大きくなったね」って言ったら、「うん、なっちゃん、大きくなったの♪ 1cmになったんだよ( ´ ▽ ` )ノ」
え〜、1cm??
アリエッティサイズですか〜?!
ナツよ、1mの間違いだがね(~_~;

最近は、やんちゃでキカンキで母子でよくバトルっとるがね(^_^;)
いろいろ自分で出来るようになって、試したかったり体を動かしたかったりするんだろうな(^_^;)
けれど、危なかったりお行儀が悪かったりで注意すると、素直に聞かないものだから、バトルっちゃうんだよね〜(~_~;)フー

最近できるようになったこと言えば、40まで数が数えられるようになったがね(^_−)−☆
お風呂から出る時に、一緒に数えるのだが、何時の間にか40まで上手に数えられてびっくり( ´ ▽ ` )ノ

あと、体力がついてきたのか、保育園の行き帰りを歩いて帰れるようになった!
以前は必ず車か自転車登園だったのだが、急に「歩いて行く!」と言い出した。
絶対無理〜と思ったが、結構歩いてるがね(゚o゚;;

ナツも日々、成長しとるんだね〜(*^_^*)
ハサミも上手になったよ♪D4E8A3CE-8A43-4030-B363-934CD18C0622

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あいちトリエンナーレ

9C4EB10B-CB99-4E89-8F6F-31B0AA735B59
あいちトリエンナーレに行って来たがね(^-^)/
今回、行って来たのは、芸術文化センター会場。
受付を入ってそうそう、写真の大きな赤いお花のオブジェがお出迎え。
ナツは、宣伝で見ていた花だったので、出会えてかなり喜んでた( ´ ▽ ` )ノ
ちょうど、解説ボランティアと一緒に一周できたのでラッキーだったがね♪
解説ボランティアさんと廻るのは、お勧めだと思ったがね。
ナツもユズも、結構、堪能しとったよ〜good(^_−)−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユズ、1才!

0A35B55A-FE55-460D-90FD-9BADC6A104D8
ユズ、1才になったがね\(^o^)/
あんよも上手になって、うちの中をヨチヨチ歩き回ってる(*^_^*)
楽しい1年になるとよいね( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (2)

ユズ、11ケ月

ユズ、11ケ月
ユズ、11ケ月♪

9月上旬に初めの一歩が出たがねo(^-^)o
今では、グラグラしながら5〜6歩進んでペタンとシリモチ♪
手押し車を押して壁や家具にドカドカぶつかりながら、ご機嫌に歩き回っているがね(>_<)

なかなか生えてこなくって心配だった歯も生えてきて、今は5本目が顔を出しとるがね(^^)

食事では、食べ物を指して、「ん〜!ん!(あれ食べたい!)」と意思表示し、食いしん坊ぶりを発揮!

熱を出したり病気したりはあるものの、順調な成長のユズだがねo(^-^)o

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年12月 »