« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

ユズ、9ヶ月

ユズ、9ヶ月になったがねo(^-^)o

離乳食は後期3回食にステップアップ!
食べることは好きみたいで、パクパク食べてくれる♪
生活のリズムもほぼ整っていて、母思いのお利口さんだがね(^0^)/

しかし、最近のマイブームは、「落とす」こと...。
食事、スプーンやマグマグをポトン。
下をのぞいて「バッバッー、ダッダー(拾って拾って)」。
私が拾って渡すと、また、ポトン!
これを、食事中、ずっと繰り返し...(ーー;)
ユズよ、地球には重力があることを学習しているんだね?でも、お付き合いする母の身にもなっておくれ〜(~_~;)

また最近、ナツの保育園のお迎えの時にユズも連れていくのだが、お友達と最後にバイバイする時に、何処からともなくダミ声で「ブァイ、ブァイ〜」と聞こえてきた。
ん?この声は?
よく見ると、前抱っこされたユズが抱っこ紐の中から、「ブァイ、ブァイ〜」と声を上げ、何となく手も振っているっぽい?
不完全でみんなにはまだ気がついてもらえないようだが、一生懸命さよならの挨拶の練習をしているユズであったf^_^;

「ブァイブァイ〜」「バッバッー」「ダッダー」のように、気持ちや要求を喃語で表現するのも上手だがね♪
カーテンを使って「いないいないばあ」を上手に披露する姿はでら可愛いがねo(^-^)o

だんだん色々なコミュニケーションが取れるようになってきて、ますます楽しくなって来たね!
でも、ナツとの姉妹ケンカはホドホドにね〜(~_~;)

| | コメント (0)

ユズ、8ヶ月

ユズ、8ヶ月
ユズ、8ヶ月。
腰もすっかり座り、一人座りも上手になったがね(^0^)/
今日は、初めてブドウを食べたのだ。
ナツは赤ちゃんの時からオレンジなどのすっぱい味が大好きだったが、ユズはどうやら、すっぱい味が苦手らしい。
グレープフルーツをあげた時には、すっぱ〜いっていう表情をしてお顔をプイッとそむけてしまった(ーー;)
ブドウはどうかな?とチャレンジしてみたら、
ん?美味しい?o(^-^)o
と、パクリパクリ。
お皿に置いたブドウをつまもうと、集中していたがね!
まだまだ上手にはつまめないけれど、自分で食べるようになると、食の楽しみも広がるよねp(^^)q がんばれ、ユズ!

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »