« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ユズ、復活&パワーアップ

ユズ、突発疹から復活!

湿疹が体中に広がって、足の裏まで赤いポツポツができていて驚いたがねw(゜o゜)w
熱3日&湿疹3日と約一週間かかって、完治!

そして、元気モリモリ!
病み上がった瞬間、ハイハイがスピードアップw(゜o゜)w
昨日は振り向いたら、隣の部屋まで移動してきていた!

突発で行けなかったポリオの予防接種。
昨日も保健所で接種があるということなので、準備万端整えて出発。
受付を済ませ、体温を検温し、問診へ。
ここまででも凄く混んでいて大変だった。
そして問診で、今日は接種が受けられないことが判明(*_*)
突発の後、2週間は受けられない決まりなのだそうな(ーー;)残念。
また次回の予備日にチャレンジだ!

| | コメント (0)

ユズ、初お熱

昨夜、お布団に入ると何やらいつも以上にポカポカ...?
ユズが発熱しておりましたw(゜o゜)w
初めてのお熱だがね。
しかも38.7℃!

熱で苦しいのか、短い間隔で目覚め、授乳。
こういう時に限ってナツも深夜に目覚めちゃうんだよね〜(ーー;)
ナツにも飲み物を飲ませ、深夜の絵本読みきかせに突入。
その後、割合早く、ナツが寝てくれたから助かりました。
ユズは朝まで細かい授乳を繰り返し、様子を観察。朝には37.4℃まで下がっていた(^_^;)

ナツの保育園への送迎をダンナに任せ、ユズを病院へ。

診断は、突発疹でした〜。
そうかぁ、ユズ、6ヶ月に突入していたがね、もうそんな時期かねぇ。
寝返りできたと思ったらずり這いを始めたり、人見知りが始まったり、成長著しいユズ。

最初、風邪をひかせてしまったかしらと心配していた祖母は、突発疹と聞いて「ちえ熱みたいね」と一安心しておったがね。

| | コメント (0)

妖精ティンク

妖精ティンク
ナツ画伯の絵、タイトルは妖精ティンクw(゜o゜)w

テレビでディズニーオンアイスの番宣を見て触発されたらしい。
ちゃんと羽も描いてあるし、キラキラ光る粉みたいなのも点描で表現したらしい(^_^;)
子供の絵って面白いなぁ(^-^)

| | コメント (0)

ユズ、ずり這い?

寝返りマスターのユズ、最近ではゴロゴロとローリングをして移動することもしばしば。
昨日は、一瞬、目を離したすきに、テーブルの下に頭を突っ込み、ジタバタしておった(^_^;)

また先日、ユズがキャーキャー叫んでいた。何だ何だ?と見ていたら、ナツが遊んでいたおもちゃに手を伸ばし、ズリ!

えっ?(@_@)
届いた?

おもちゃはユズが触れた弾みで少し先に動いて、また手の届かない所へ。
ユズ、またキャーキャー言いながら、ズリ!

届いた!

ずり這いというより、クロールのように手を伸ばし、お尻をあげ、足で床を蹴って、ズリっと動く感じw(゜o゜)w

ユズ、まだ5ヶ月、こないだ寝返りができたばかりなのに、もうずり這いの練習?
ナツの時は早くあれやこれや出来るようにならないかなぁ?と思っていたが、二人目はもう次(三人目)はないだろうから、もっと成長をゆっくり楽しみたいなぁ、何て思ってしまうがね(^_^;)

| | コメント (2)

ナツ、花組になる

この春、ナツは花組さんに進級したがね!
今までは赤ちゃんクラスだったので、スモッグで登園だった。
しかし、年少さんに当たる花組さんからは制服で登園だo(^-^)o
初めて制服に袖を通したナツは、
「お姉ちゃんになった♪」と誇らしげ。
相変わらず姫モードで元気いっぱいのナツだが、さすがに教室が変わり、クラス替えもあって、保育園に行く朝はビミョーな面持ち(^_^;)
お着替えや洗面をグズッてお父さんに怒られてピーピー泣く時も(ーー;)
彼女なりに新しい環境に戸惑いを感じながら、がんばって登園してるんだろうなぁ。
エライぞ、ナツ!
がんばれ、ナツ!

| | コメント (0)

サーカス

サーカス
木下大サーカスを見に行って来ました(^O^)

私も、小さい頃にサーカスに連れていってもらって、象が出て来たところで「ぞうさ〜ん!!!」と叫んだのを覚えている(^_^;)

サーカスの会場はすごい人だった!
自由席前売券で行ったら、なんと満席で入れず(T_T)
指定席も完売(T_T)
結局、その日は優先券をもらって帰宅。後日、改めて出向いて優先券で会場に入れたくらいだがねw(゜o゜)w
そんなに人気だとは知らず甘くみとったがね、あなどれない(ーー;)

内容は人気を裏切らず、とっても充実した素晴らしいSHOWで充分堪能した♪

ユズは、どこ?何?とキョロキョロ(@_@)
SHOWを一生懸命見ていたかと思ったら、大音響の中でもスヤスヤ寝始め、また起きてキョロキョロ、また寝て、の繰り返しだった(^_^;)彼女なりに楽しんでいた感じ。

ナツは、とっても楽しんでいたがね(^O^)
曲芸に目を丸くしてた♪
ピカピカ光るスティックをおばあちゃんに買ってもらいご満悦(^_^;)私が子どもの頃には買ってもらえなかったが、孫には財布の紐が緩くなるのね。

そして、盛り上がりの終盤、象が出てきたところで
「ぞうさ〜ん!!!」
大声で叫んでました。
全く同じタイミングで。
親子だなぁ(^_^;)

| | コメント (0)

お花見

お花見
桜満開!
昨日、近所の公園にお弁当を持ってお花見に行ってきたがねo(^-^)o
桜はとっても綺麗だったんだけど、風が強くて寒い〜(>_<)
ユズのお鼻が真っ赤になっちゃった〜。

今日は、従兄弟のお兄ちゃんたち集合でタコ焼きパーティーo(^-^)o
みんな、遠方からも、自転車でわが家に集合w(゜o゜)w
健康家族ですなぁ♪

そして明日は、木下大サーカスを見に行く予定!
ナツは連日、大好きな従兄弟のお兄ちゃんと会えて大満足(^O^)
イベント盛り沢山の春だねo(^-^)o

| | コメント (0)

蕾が

蕾が
いちぢくの蕾が割れて、葉が顔を出したがね。
去年植えたいちぢく、食べれる実がなるようになるのはあと何年かな?
楽しみだがねo(^-^)o

| | コメント (0)

春の庭

春の庭
お庭の花が満開になったがねo(^-^)o
チューリップは、去年咲いた花の球根を掘って、干して、冷蔵庫に入れて、秋に埋めておいたものです。手間隙かけて咲いたチューリップ、可愛さも格別だがね。
手間隙かけた割には花期が短いのが、なんとももったいない(≧ω≦)
だけど、やはり春の庭にはチューリップがないと淋しい気がしちゃうんだよね〜。
パンジーやビオラは花期が長くて重宝するがねo(^-^)o
そして、最近コツコツ増やしているのがクリスマスローズ。苗は割高だし、1〜2年目は花が付かないのだが、多年草なので、毎年楽しめてGOOD!!
うちのクリスマスローズは、薄い緑にスポット(点々)が入った坪咲きシングルのものと、薄いピンクに濃いピンクのピコティー(縁取り)のシングルが咲いている(^O^)
さらに今年は白のダブルとピンクのダブル2株を植えたので来々シーズンが楽しみだがねo(^-^)o
がんばって、どんどん増やす&殖やすぞ〜!

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »