« 2009年11月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

刈谷ハイウェイオアシス

刈谷ハイウェイオアシス
今日は、風もなく穏やかな休日だったので、刈谷ハイウェイオアシスに遊びに行ってきたがねo(^-^)o
ナツ、念願のメリーゴーランドに乗ってご満悦♪
ゴーカートはすごい行列で断念(>_<)
メリーゴーランドもゴーカートも100円だったし、他の乗り物は50円と、とってもリーズナブルw(゜o゜)w
写真は50円で動くバッテリーカーに乗ったナツとナツ父。
ナツのハンドルさばきが乱暴なために、ナツ父は「ぶつかる〜」と悲鳴を何度もあげていた(^_^;)思いの外、スリリングを味わえた?
無料のアスレチック遊具もたくさんあり、広場もあり、ちびっ子連れにはGOOD!!
飲食店もトイレも整っているので一日遊べたがね♪(デラックストイレは本当にゆったり綺麗だった!)
しかし、はしゃぎ過ぎたナツ、勢い余って転んでホッペタに擦り傷(T_T)
ユズは、ベビーカーだと大泣き(>_<)。結局、キャリーで前抱っこで過ごしました。
ユズも一緒に走り回れるようになったら、また遊びに来ようね♪
土曜も出社だったナツ父、貴重な休日を家族サービスに使ってくれてありがとうo(^-^)o

| | コメント (2)

音楽教室

音楽教室
先日、音楽教室の体験をしてきたがねo(^-^)o
タンバリンやシロフォンや太鼓を使ってリズム遊びをしたり、歌に合わせて踊ったり、鍵盤に触ったり♪
20分の体験だったけど、ナツはとっても楽しそうだったので入学することにo(^-^)o
めざせ、のだめちゃん!?

| | コメント (0)

マリーゴールド

マリーゴールド
春とは言え、まだ肌寒い花冷えの今日、ナツとマリーゴールドの種をまきましたo(^-^)o
芽が出るのが楽しみだがね♪

| | コメント (0)

お父さんは○○!?

ユズ、寝返り、右も左ま自由自在にクルリン♪
一度コツをつかむとすぐに上達するだね〜。クルリンして、こっち見て得意顔o(^-^)o
離乳食も開始したがね。お粥を嬉しそうに食べてます♪

さてさて、先日ナツとお洋服を買いに行った時の話。
キラキラ好きのナツは、お店に入ってテンションUP!
「お母さん、これカワイイよ。似合うんじゃない?あ、こっちもカワイイ(>_<)」
鏡の前では、ポージング。
まだ3才なのに、一人前の女子モードf^_^;
店員さんも笑っていたがね。
そしてお店の洋服を着た俳優の水嶋ヒロの等身大ポスターを見て一言、
「あ、お父さん!」

え〜〜!?w(ーー;)w
・・・驚きました。

| | コメント (4)

ユズ 寝返り成功!

ユズ 寝返り成功!
ユズ、5ヶ月o(^-^)o
今日、寝返り成功!
数日前から、仰向けの時に「う〜ん、く〜ん」と訴えながら体をねじっていたがね。そして、今日、くるりん♪と成功!
やったね(^o^)v

ちなみに今日、お天気が良かったので、名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネットに遊びに行って来た♪
綺麗なお庭&お花がたくさんで気持ち良かったがね。
園内に、授乳できる場所もオムツ替えシートもあり、スロープも整っているので、ベビーカーでも困らなかったo(^-^)o
また、園内は飲食禁止なのは理解できるが、この注意事項は少し笑えた。
コスプレ撮影禁止???
どんなシチュエーション?!

| | コメント (0)

ユズ、4ヶ月

ユズ、4ヶ月
ユズ、いつの間にか4ヶ月だがねo(^-^)o

ユズの生後10日の時には、ナツが新型インフルにかかって肺炎を起こして一週間入院、大変だったなぁ〜(>_<)
ついこの間のことのようだが、もう4ヶ月なのだなぁ〜、季節も春の気配だがね♪

ユズは、すっかり首がすわり、寝返りももう少しで完成しそうo(^-^)o
手もだいぶ自由になり、自分の足を持って靴下を取っちゃうがね。
哺乳瓶を嫌がるので完母なのだが、洗いものがなくてラッキーな半面、「おばあちゃんにユズを預けて一人でお気楽な外出♪」ができないのだ(>_<)
ナツの時は何でも飲んだので、おばあちゃんに預けてアクアビクスに通ったり出来たのに、姉妹でも違うものなんだなぁ〜。

ナツは、衣服の着脱を進んで練習してるし、「トイレ」がだいぶ上手に言えるようになった♪相変わらず「ナツはお姫様」と言い張っとるがねf^_^;
写真はナツが描いた「ユズ」。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年4月 »