« 2008年11月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

HAPPY BIRTHDAY!

HAPPY BIRTHDAY!
ナツ、三歳になったがね(^0^)/めでたい♪
ついこの間、産まれたばかりのような気がするのだが、早いものですなf^_^;
最近では、片足ケンケンができるようになったり、パジャマを自分で着られるようになったり(パジャマでおじゃまの歌を歌ってあげないとやらないのだが・・・。)とスキルアップ目覚ましいご様子。

先日なぞは、保育園でお友だちをオダテ半分で『お嬢様、帰りますよ〜』とお友だちママが呼ぶのを、ナツが真似して『おじょうさま〜』と呼んだときのこと。
お友だちママが『なっちゃんも、お嬢様だよね♪』と声をかけてくれた。ナツはなんと『ううん、違う!』とあっさり否定。
周りのママたちは『???』の表情。
『じゃあ、なっちゃんはなあに?』と聞かれて、ナツ即答。

『なっちゃんは、お嬢様じゃないよ。お姫様だから。』

びっくり!
そうですかい、姫ですか、参りました(*_*)
確かに、ヒラヒラ・キラキラ好きなご様子。家でも、シーツやタオルを体に巻いて『見て。お姫様よ。』と家中練り歩いております。
シーツ、汚れるんですけど・・・。

ナツ、三歳、どんなやんちゃ姫になるのやら(*_*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

知多半島でいちご&ランチ

知多半島でいちご&ランチ
友人ファミリーと知多半島へ遊びに行ってきたがね(^O^)
大人8人&乳幼児3人の大所帯で楽しかった!
朝は、いちご狩りを堪能。5月のいちご狩りは余り味に期待していなかったのだが、思いの外、甘くて美味しかった♪
いちご好きのナツは、ご機嫌o(^-^)o

その後、旅館に移動してランチを堪能!
宴会場を間仕切って個室としてを使わせて貰えたのだが、なんとステージ付き!ナツはあかりちゃんとステージで何やら芝居(鶴の恩返し?)をしておったがね(笑)
オーシャンビューだし料理はめちゃボリュームがあるし、お風呂もオッケーだし、ちびっ子連れの我らにはゆっくりまったりできた旅館でランチだった(^0^)/

ゆっくり旅館で過ごした後は海水浴場を散策♪
そしてえびせんの里で土産をゲットし、帰路へ。

ゆっくり&食べまくりの一日だった♪と、言いつつ、実は胃腸風邪からの病み上がりだった私・・・やっと昨日から固形物に挑戦中の私は、恐る恐るの食事、残念(>_<)次は体調万全で遊ぶぞ!

そして、今月いっぱいで岡山の実家に帰ってしまうOちゃん、遠くなっちゃうけど、また遊ぼうね♪

秋には、ナツに兄弟OR姉妹が産まれるのだ!さらに大所帯で遊ぶぞ!楽しみ〜(^0^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年6月 »