« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

英才教育?!

英才教育?!
ナツ、地図帳の国旗のページでお勉強?
まさかまさかf^_^;
2歳になって、おしゃべりスキルがアップして最近はいろんな色に興味津々!
あれこれ指差しては、『あ〜か』『あ〜お』『き〜ろ』『みっどり』と楽しげだ。当たっているときもあるけど、微妙なときも多いかな。
『あか』は正解率が高いな。
国旗のページも、色鮮やかでうれしいみたいo(^-^)o
先日は、『あかい○○』と形容詞+名詞を申しておった。
ますますコミュニケーションが楽しくなってきたがね〜(^O^)

☆私、お気に入りのナツ語☆
『痛いの痛いの、とんけて〜』
痛いの、どっかに「とんけて」ってくれると良いね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫!

収穫!
三月に植えたじゃがいもを収穫したがね!
初挑戦だったけど、たくさん採れた〜o(^-^)o
ナツも掘れたじゃがいもをヨイショヨイショとバケツに入れてお手伝いしてました☆
茹でてお塩とマヨネーズでパクリ(^O^)美味しかった〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »