« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

もうすぐ二歳☆

もうすぐ二歳☆
ナツはもうすぐ二歳だ!
保育園生活も二ヶ月が経とうとしている。
ナツはすっかり慣れ、『バイバ〜イ』って元気に手を振って教室に入っていっとるがねo(^-^)o
言葉もだいぶ増えとるよ。
動物の名前も、ニャーニャー・ワンワン・うさちゃん・かめ・くま・おしゃるしゃん・こあら・ペンギュ(ペンギンのことらしい)・・・・だいぶマスター?
体の名称も、くち・めんめ・はな・ほっぺ、だいぶマスター。あいかわらず、頭は『あまた』だけどf^_^;

写真の絵はナツが書いた『イチゴ』だそうだ。なんとなくイチゴに見えるような気もする。さすがイチゴ好きだ。

☆おまけ☆謎のウィルスにやられた。
先週末にナツと私が40度の熱を出した。
2〜3日でナツは快復したのだが、私は一週間も40度近い熱が続いた・・・。一生分の解熱剤を飲んだ気がするよ(>_<)
ようやく、今解熱剤なしで過ごしているのだが、それでも微熱は継続中。
お医者さまいわく、『肝臓と肺を攻撃するウィルスにやられている』だそうだ。なんだ?なんだ?そのウィルスは?医者も調べてみなきゃわからんそうだ。同定検査には費用も日数もかかるから、わかったときには治っとるかも知れないから調べないそうだ。いいのか?それでいいのか?
とりあえず、抗生物質飲んで安静にしてウィルスに勝つしかないのか?

何はともあれ、以前かかったインフルエンザより辛かった・・・。

健康一番!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »