« 卒乳 | トップページ | 三分の二の確率 »

あか・ぼんぼん♪

『あか・ぼんぼん♪』

ナツが気に入って歌っているのだが、

この歌の正体は、どうやら『あかりをつけましょ、ボンボリに』の省略らしい。

うちに飾ってあるお雛さまを見ては

『あか・ぼんぼん♪』

スーパーでお買い物中にお雛菓子を見ては

『あか・ぼんぼん♪』

楽しそうに口ずさんでいるのだ。

けれど、もう今日は三月三日。

ナツよ、残念だけど、今日、お雛様、仕舞っちゃうからね~。

また、来年飾りましょ♪

来年は、『あかりをつけましょ、ぼんぼりに』って歌っているのかな?

来年がまた楽しみだ。

でも、今の中途半端な『あか・ぼんぼん』がもう聴けなくなるのかと思うとちょっと残念でもあるなぁ。

|

« 卒乳 | トップページ | 三分の二の確率 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403021/10887808

この記事へのトラックバック一覧です: あか・ぼんぼん♪:

« 卒乳 | トップページ | 三分の二の確率 »