« 三分の二の確率 | トップページ | 苺狩り »

謎の言葉

ナツは、もともとスッゴイおしゃべりだhappy01

最近、新しいボキャブラリーを獲得中らしく、どんどん言葉らしきものが出てきて、面白いhappy02

二語文はもちろん、三語文にも挑戦しているがね。

しかも!

『オバアチャン ドコ 行くの?』

『カーチャン  ドコ 行った?』

よく注意して聞くearと、なんと、『行く』と『行った』をちゃんと使い分けてるsweat01

単語は三文字のものが難しいみたい。

たとえば、

モズク → モクズ

あたま → あまた

最近、イヤイヤマンのナツに閉口気味の私なのだが、この言い間違いを聞くと、可愛過ぎて、かなり癒されるがねlovely

そして、どうしても解らない言葉がある。

それは、

『えびし』

なんなのでしょうか、『えびし』ってsweat02

こないだは、食事中にモヤシをぶらぶらさせながら、『えびし。』

先日は、お皿の中から食べたくないものをはじきながら『えびし。』

また、こないだは空気清浄機のアロマオイルを投入できる部品(←使ったことないsweat02)を手に取りながら、『えびし』。

なんなんだろう、『えびし』って。

えびし・えびし・えびし・・・気になる謎の言葉『えびし』

いつか解る日が来るのだろうか、『えびし』。

|

« 三分の二の確率 | トップページ | 苺狩り »

育児」カテゴリの記事

コメント

「わびしい」
なんじゃない?

投稿: kiyono | 2008/03/21 22:54

>kiyonoサマ
 そっかぁ、「わびしい」かflair
 ナツ1歳にして、ワビサビなニュアンスも獲得かもcat

投稿: てばさき | 2008/03/24 22:29

「ABC」じゃない?!←まだ考えてた

投稿: kiyono | 2008/04/02 09:02

>kiyonoサマ
わはは!まだ考えていてくれたんだhappy02
『ABC』!?英語!
たしかにNHK教育の幼児向け英語番組は喜んで見てるなぁ。歌やジェスチャーが多いから英語の曲にあわせて踊ってるよ~。
そっかぁ、『えびし』=『ABC』shine

投稿: てばさき | 2008/04/12 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三分の二の確率 | トップページ | 苺狩り »