« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

苺狩り

苺狩り
知多半島に遊びに行ってきた(^0^)/
お昼は半田運動公園でレジャーシートを広げてお弁当。
初めて行った公園だったが、広くて遊具も揃っており、子ども連れにはグッドな感じ。バスケットコートもあって、バスケ好きな人には良いかも。ちびっ子がもう少し大きくなったら、デイキャンプ場でバーベキューも良いなぁ(^.^)

昼食後は苺狩りへ!!
予約しておいた苺農園(澤田農園)をナビで検索してみたら、アレ!?
デラ近?
公園の駐車場から歩いても行ける距離だったがねw(゜o゜)w!ビックリ

早速、苺ハウスに案内され、一時間食べ放題、スタート!
ナツは苺が大好き。
手渡した苺を次から次に一口でパクリ!
私たち三人で116苺、食べた!
一緒に行った友人ファミリーもみんなパクリパクリ。
苺狩り、堪能(^0^)/

苺狩りの後は、喫茶店でティータイム。
先日、めでたく入籍した友人夫妻に質問が集中。
幸せのおすそ分けをいただきました、ふふふ。これからも家族ぐるみで一緒に遊んでくださいませ(^.^)ヨロシクお願いしま〜す。
末永くお幸せに♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謎の言葉

ナツは、もともとスッゴイおしゃべりだhappy01

最近、新しいボキャブラリーを獲得中らしく、どんどん言葉らしきものが出てきて、面白いhappy02

二語文はもちろん、三語文にも挑戦しているがね。

しかも!

『オバアチャン ドコ 行くの?』

『カーチャン  ドコ 行った?』

よく注意して聞くearと、なんと、『行く』と『行った』をちゃんと使い分けてるsweat01

単語は三文字のものが難しいみたい。

たとえば、

モズク → モクズ

あたま → あまた

最近、イヤイヤマンのナツに閉口気味の私なのだが、この言い間違いを聞くと、可愛過ぎて、かなり癒されるがねlovely

そして、どうしても解らない言葉がある。

それは、

『えびし』

なんなのでしょうか、『えびし』ってsweat02

こないだは、食事中にモヤシをぶらぶらさせながら、『えびし。』

先日は、お皿の中から食べたくないものをはじきながら『えびし。』

また、こないだは空気清浄機のアロマオイルを投入できる部品(←使ったことないsweat02)を手に取りながら、『えびし』。

なんなんだろう、『えびし』って。

えびし・えびし・えびし・・・気になる謎の言葉『えびし』

いつか解る日が来るのだろうか、『えびし』。

| | コメント (4)

三分の二の確率

先日、姉からオマルを譲り受けたがね。
トイレトレーニングは夏でいっかな〜と思っていたし、急ぐわけではなかったのだが、せっかく貰ったので、試してみたくなった。
ナツに「トイレでシーする?」と聞いたら、うれしそうに笑顔でトイレに着いて来た。
オマルを見て、大喜び! オムツを脱がせて跨がせてみたら、ご満悦の様子。
内心(ま、無理だわな〜。)と期待はしていなかったが、やはりシーするより、トイレに座っていることが嬉しいらしい。 降ろそうとすると、首をブンブン「まっだ」。
しばらく好きにさせていたら、
チョロチョロチョロ・・・
エッw(゜o゜)w!?
水音が!?
もしやと思い覗き込んでみると、ちゃんと用を足しているではないか!
ブラボー!←マグレだってば
スゴイゾ!←親バカ
ナツも最初はアレッ?って顔をしたが、すぐにご満悦の様子。
気を良くした私は、止せばよいのに、夕方、再び、トイレに座らせたがね。
結果、何も出ませんでした(T_T)←当たり前だがね
ま、本格的なトイレトレーニングは季節が暖かくなってからやろっと(^^ゞ

☆オマケ☆
止せばよいのに第二弾
今日もトイレに着いて来たので、オマルさせてみた。
こないだのこともあったので、全く期待していなかったのだが、
チョロチョロチョロ…
なんと!成功!
今の所、三分の二の確率で用を足せれているがね。←やっぱり親バカ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あか・ぼんぼん♪

『あか・ぼんぼん♪』

ナツが気に入って歌っているのだが、

この歌の正体は、どうやら『あかりをつけましょ、ボンボリに』の省略らしい。

うちに飾ってあるお雛さまを見ては

『あか・ぼんぼん♪』

スーパーでお買い物中にお雛菓子を見ては

『あか・ぼんぼん♪』

楽しそうに口ずさんでいるのだ。

けれど、もう今日は三月三日。

ナツよ、残念だけど、今日、お雛様、仕舞っちゃうからね~。

また、来年飾りましょ♪

来年は、『あかりをつけましょ、ぼんぼりに』って歌っているのかな?

来年がまた楽しみだ。

でも、今の中途半端な『あか・ぼんぼん』がもう聴けなくなるのかと思うとちょっと残念でもあるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »