« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

新居でのびのび

新居でのびのび
どもミケだがね。
クリスマスも終わって、今年もあと残り数日。
新居に引越した初日は、驚きのあまり何時間も仏壇の中に隠れてしまったがねf^_^;。
二日目、朝にひょいっと散歩に出かけたら、知らない風景に驚いちゃったからなのか、以前の家に帰ろうと思ったからなのか、深夜になっても帰れなかった私。みんなが心配して近所の公園や以前の家を探してくれたがね。深夜遅くにようやく自力で帰って来れた〜。
ここが新しい私のウチなんだな〜。
という感じで引越ししてから半月あまりが過ぎ、新しい生活にも慣れ、穏やかな毎日だがね〜o(^-^)o
今日ものびのびダガン。

しかし、油断しているとナツにタオルをかけられたり、周囲をおもちゃで囲まれたり、待て〜って追いかけられたり・・・フー(-.-;)。
ナツが成長していくのは楽しいが、だんだん子守に体力が必要になってきたがね〜。
以上、ミケの独り言でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一歳六ヶ月検診

先日、一歳六ヶ月検診を受けてきたがね。
同じくらいの年頃の子が大好きなナツはハイテンション(-.-;)
待合場所のおもちゃコーナーで、モノ怖じせずに他の子に近づいて、おもちゃを『はい、どーじ』(はい、どうぞのつもりらしい)。
泣いてる子にも『はい、どーじ』。
こっちに気付いてない子にも背後から『はい、どーじ』。
ナツよ、コミュニケーションへの道はまだまだ険しいぞよ(^^ゞ

検診の結果は特に問題無し(^_-)-☆
健康良好、虫歯無し。
積木は四つ全部積めたがねp(^^)q
だがしかし、絵を見ながら、『ブーブーどれ?』とか質問されたものを指差すというのが全然出来んかったがね(T_T)
モノの名前をもっと意識して教えなきゃならないのだろうか・・・?
ちなみに、現在のナツボキャは、
『はい、どーじ』『あっと(ありがとう)』
『アーチャン(父ちゃん、母ちゃん、ミケチャンなど兼用)』『バーチャン』
『マンマ』『ねんね』『パン』『ジューチュ(ジュース)』『ちゃーちゃ(お茶)』
『ポンポン(お腹)』
『おめぇめぇ(眼)』
『クック(靴、靴下、足)』
『バイバイ』『ナイナイ』『待ってぇ』『あっこ(抱っこ)』
などなど。
ふむふむ、こうしてみると結構ボキャブラリ増えとるがねぇ☆ま、いっかぁ。
あ、最近増えた言葉は『からっぽ』。
おばあちゃんの口ぐせを覚えたらしい。


PS.引越した!!
今までちゃんと引越したことがなかったから、大変だった〜。まだまだ段ボールが山積みだがね〜(T_T)
荷解き、大変だけど楽しい♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »