« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

みかん狩り

みかん狩り
職場のみなさんに誘っていただいたので、みかん狩りに行ってきたがね〜(^.^)
こんなにたくさん収穫!
みかん好きのナツは大喜び!
ダンナと一緒に、美味しい木の下に座ってパクパク(^0^)
ナツとダンナ二人で六玉くらい食べてましたf^_^;その間に私は狩人となり、写真のみかんを収穫♪
みかん狩りを堪能した後はみんなでバーベキュー!
ちびっ子もたくさんいて、楽しかったがねo(^-^)o
帰りの電車は、遊び疲れて爆睡ZZZ
また来年も誘ってくださ〜い(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つんだ!

つんだ!
私が夕飯の支度中、ナツはわんパークに夢中。
でも、大きい子向けの番組になると、話についていけず、ゴソゴソし始める。
テーブルの上に乗ってみたり、リモコンをいじって画面を砂嵐にしたり(>_<)いたずらタイムだがね。
昨日は、大人しく積木遊びに没頭。
こんなにたくさん積み上げていた。
しかも自分で拍手。
しかもしかも、私に拍手強制。
何度も崩しては積み上げ、積み上げては崩し、その都度、拍手強制だったがねf^_^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ミケとおさんぽ

ミケとおさんぽ
ども、ミケだがね。
今日はワシとナツの日々を書くニャ。

ナツは、散歩大好き。
ちょっと歩いては転んで、ちょっと歩いてはしゃがんで何かをいじって、危なっかしくて見てらんないニャ(>_<)
ナツ母一人には心配で任せておられん!
なので、散歩にはワシもついて行くことにしたがね。
実家を出発し、近所の公園へ。
ワシは二〜三メートル離れてトコトコついて行ったがね。
後ろからソット見守るのがいい感じでしょ?
道中、何度かナツがドタッと転んだ。
その度、ワシはタタタッと駆け寄り、ナツの横へ寄り添う。
大丈夫かニャ?
立ち上がったから、大丈夫なのだニャ。
またワシはそっと離れる。
つかず離れずが大人の距離なのだ。
ワシ、グッジョブ!

公園では、ナツがジャングルジムに突入!
頭を打たないか心配でワシも突入!
ナツは早々に脱出しよった。
その後、ナツとナツ母はすべり台へ。
ワシはすべり台の下で座って待っておったが、なかなか終わらんがね。
待ちくたびれたのでワシだけ隣の神社へブラリ。
しばらくしてすべり台遊びが終わりそうだったから、神社から『ニャ〜(そろそろ帰る?)』と声をかけてみた。
ワシの声に気付いたナツ母が、『ミケ〜、帰るよ〜』と返事。
なので神社から公園に戻り、合流して帰路についたのだニャ。
ホント、ナツは目が離せなくて、ワシがおらんとかんね。

ミケでした。またニャ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝宴の余韻

祝宴の余韻
先日の祝宴で頂いたお花、活けてみましたがね。
もちろん、私ではなく、実家の母がf^_^;
ナツ、花を見て、『かわいいねぇ』と言っておったがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初・祝宴☆

大好きな先輩の結婚披露パーティーだったがね(^0^)/
楽しかったぁ☆
ナツは産まれて初めての祝宴だったけど、会場にちびっ子がたくさんいて、ナツは大喜び!
キョロキョロしたり、一生懸命観察したり、話しかけてみたり、彼女なりに堪能あそばしている様子でした。
そして、リゾットをパクッと一口して『美味し〜!』と雄叫んでおりました^_^;。

先輩、結婚おめでとうございます☆とっても綺麗だったがね!
また誘って下さいね。あ、結婚パーティーにじゃなくって、遊びにです(>_<)。
ぜひぜひ、また遊びませう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »