« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

ミケ.ログ

ミケ.ログ
我輩は、ミケだがね。

シマシマ柄だけど,ミケと呼ばれとる。
ナツが産まれるずっと前から、この家におるがね。
だから、ナツ母のお姉ちゃんたちがお嫁に行った時のことも、お姉ちゃんたちにちびっ子が産まれた時のことも、おじいちゃんやおばあちゃんが天国に旅立った時のことも、全部見てきたニャ〜。
もちろん、ナツが産まれてから今日までのことも、一番近くで見とるがね。
ナツと我輩との日々のことも、気が向いたら徒然にブログに書いてみるとするかニャ。

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

双子のタマゴ

双子のタマゴ
双子のタマゴに遭遇したことありますか?w(゜o゜)w
私は一度もないがね〜。
でも世の中にはラッキーな人がいるもんだ。
そのラッキーな人は私の上の姉。
今朝、タマゴを割ったら双子のタマゴだったそうだ!
しかも三連続ヒット〜V(^0^)V!
三つ割ったら、黄身が六つ!なんとお得な!!
思わず写メしたそうです。

あ〜、双子のタマゴに出会ってみたいな〜(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お砂場デビュー

今朝、実家に行く前に近所の大きな公園へ遊びに行った。
まだ閑散としていてお砂場はシートがかかったまま。
やった、お砂場独占!
ナツ、お砂場遊びに初挑戦だ!
実は、いつもお砂場は混んでいて、なんとな〜く今までお砂場遊びをさせていなかったのだ。
なので一歳四ヶ月にして今日が砂場デビューだがね(^0^)/

初砂場、ナツは気に入ってくれるかな?という母の心配をよそに、ナツは置いてあったスコップでせっせと砂をすくい、これまた置いてあった型に砂をワシワシと入れていった…^_^;半分くらい砂は自分にかかっとる。
しばらくすると、わらわらとママ&ちびっ子たちが集まって来て、いつの間にか砂場は満員御礼!
みんな、二歳くらいでナツよりお兄さんお姉さんばかりだった。
が、ナツは物おじせず、まわりの子のおもちゃを貸してもらったり一緒にバケツに砂をせっせと入れたりして、なんとなく一緒に遊んでいるっぽく見えたw(゜o゜)w!
普通にトラブルなくお砂場デビュー終了。
スゴイゾ、ナツ(>_<)

オマケ
ナツは、あまり人見知りしない。
お砂場で出会ったママたちに寄って行き、笑顔を振り撒く。
そして、
『ホニョホニョ@キマ**∂ラ∵∝ラ∬Åカミ‰≪リヤ⊆∋¬∨↑∪∪〜!』
…全然しゃべれないのに気持ちは会話を楽しんでいるらしい。しかも長文。
『おしゃべりさんね〜^_^;』って、ママさんたち、みんなびっくりしとったよ〜(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

離ればなれもバッチコイ

昨日、ナツは長い時間、母と離ればなれを体験!
私とダンナが所用でお出かけしなくてはならず、ナツは朝9時におばあちゃん家に。
そして所用を終え、私たちが実家に戻ったのが14時過ぎ!
よくおばあちゃんに預かってもらうんだけど、こんなに長い時間は初めてかも〜(>_<)
泣いちゃうかな?ご飯、食べれるかな?と心配だったが、帰ってみると、
ナツはにこにこ(^0^)/
普通におばあちゃんと楽しく散歩し、お昼寝し、ご飯を食べ、おもちゃで遊んでおったそうな。
強いぞ、ナツ!
離ればなれもバッチコイ!
母は安心安心…でもちょっと寂しいような(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩中のツボ

散歩中のツボ
初秋のぽかぽか陽射しが気持ち良く、ナツがお散歩に行きたがって大変だがね〜(ーー;)
天気のよい日は、ナツの気の向くままに、ご近所散策。
今日は、『隣家の花をぷちぷち摘んで私の手の平に置く遊び(?)』をエンドレス(^_^;。
その後、猫のあとを追いかけたり、土をいじったり、気ままに自由な散歩を堪能あそばしてた様子。
ちびっ子の散歩って、興味の対象が自由で、ホント面白い。
先日なんかは、マンホールの穴の発見がツボにはまったらしく、『マンホール穴に指突っ込み遊び』をエンドレス(T_T)汚いからやめてほしい〜

散歩中に犬U^ェ^Uに出会った。でら吠えるわんちゃんでナツは興味津々!
しばらく観察した後、『…ワンワン』。
ナツは『ワンワン』をマスターした!!
と喜んだのもつかの間、その後、実家の猫を見ても『ワンワン』と呟いてた…あらら^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

秋の実り

秋の実り
実家の柿、収穫!!
甘くて美味しかったがね〜(^.^)
ナツは初めましての柿を両手で持ってコツコツぶつけたり、投げたりして秋の実りをおもちゃがわりにして堪能(ーー;)美味しいのに〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

押し入れから、その2

押し入れから、その2
こんなのも出てきました。
裃(かみしも)ですがね。うちの家紋入り。
どんなけ前の御先祖様のものなのかしら(ーー;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

押し入れからこんにちは

押し入れからこんにちは
先日、実家で押し入れの整理をしていたら、こんな新聞がでてきた!
万博前日ですよ〜。
しかも、『大阪万博』! まだ私生まれてないがね(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »