« バーチャン! | トップページ | 相撲好き家族 »

滑り台,バッチコ~イ

ナツ,もうすぐ1歳四ヶ月。

アンヨも上達し,テコテコテコテコ,歩く歩く歩く。

んで,転ぶ転ぶ転ぶ(笑)。

ご近所一周お散歩ツアーに行こうと実家を出たら,赴くままスタコラサッサ。

隣家の生垣の葉っぱ,

プランターの花,

道路の脇に落ちてる枯葉,

白い砂利石,

コンクリートのかけら・・・

なんでもかんでも気になって,立ち止まる,座り込む,手にとってみる,投げる,再び拾う。

今日なんか,家から出て次の曲がり角までの数メートル進むだけで20分以上かかったがね。

好奇心と集中力ってすごいなぁって感心。

(実家の前の道が,車がこない静かなところで良かったなって思った。白昼20分間で出会ったのはケッタマシンに乗ったオバチャン一人(笑)静か過ぎ!)

先日もお散歩中に,近所の小さな公園へブラリ。

ナツは鳩を追っかけたり,草むらに突入したり,スタコラスタコラ。

んで,ふと視線が滑り台へ。

そして,エイショエイショって階段を上り始めた!

(え?マジ?)

おっかなびっくり,後ろから手を差し伸べつつ追いかける母を尻目に,自力でテッペンに登頂!!

んで,スタコラ滑り台を滑ろうと・・・

ちょっと待って~!

それは危ないっしょ!

一人でスタコラ滑って行こうとするナツを後ろから羽交い絞めに。

(なにするの~!わしゃ,すべりたいがね!)って感じでジタバタするナツ。

もちろん,母抱っこで滑りましたがね~,フ~。

ナツ,でら怖いもの知らず,なんでもバッチコイだがね。

|

« バーチャン! | トップページ | 相撲好き家族 »

育児」カテゴリの記事

コメント

おお。頼もしいね~、なっちゃん!
母さんを見習って猿になるか・・・?

投稿: あかり母 | 2007/09/26 10:44

>あかり母サマ
ははは,まさしく子猿状態です。
いろんな所に登りたがって困ってますよ。
さっきなんて,引き戸の格子状のところに足をかけて登ろうと,戸にしがみついてました!
マッサン芝居で,天井からぶら下がって登場する日がやってくるかも???

投稿: てばさき | 2007/09/27 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403021/8109946

この記事へのトラックバック一覧です: 滑り台,バッチコ~イ:

« バーチャン! | トップページ | 相撲好き家族 »