« 離乳食&除去食を作ってくれるレストラン & シェイプ×2 | トップページ | 蟹パーティ&初カラオケ »

ナツの正しい?食事の仕方

ナツの食事の仕方はちょっと変。(*´д`)??

朝食はだいたい,野菜・チーズ・パン・果物と飲み物なんだけど,

ナツは,まずチーズを食べる。

次に野菜。

んで果物。

・・・最後にパン。

昼食や夕食でも,

・・・ご飯は最後。

さすがに,果物は隠しておいて,ご飯の後に出すけどさ・・・。

ご飯物は最後の〆ですか・・・?

でら,居酒屋食いですがね( ̄▼ ̄|||) 。

しか~し!

ご飯物でも,最初から食べてくれるものがある!

それは,

納豆ご飯!ぉお(゚ロ゚屮)屮

手でグチャグチャ,ベトベトになりながらも笑顔で完食。

あのネバネバが良いのか?

と思ってオクラご飯とかしてみたが,

食いつきは,納豆ご飯より悪い。

やはり,納豆が好きなのか?

面白いのが,

最後の一個ちゃん。

なんじゃ?(。´-ω・)ン?

最後の一個ちゃん,・・・それはナツの甘酸っぱくて,とても愛してやまない思い。

ナツはブドウがお気に入り。

春は苺が一番だったが,今はブドウが一番好き。

お皿の上のブドウをセッセと口に運ぶ。

んで,最後の一個になると

手が止まる。

最後の一個をつまみ,

口に持っていくフリをしたり,

ニコ~と笑顔を振りまいたり,

口に入れて汁をちゅっとなめて,また口から出したり,

いろいろ楽しんだ後,

パクっ!

・・・最後の一個ちゃんを愛しんで愛しんで食べる。

さらに,お皿に残ったブドウのお汁もグイッと飲み干す。

さらにさらに,何も残っていないお皿を持ち上げ,かぶってみたりひっくり返したり?不思議な儀式が続く・・・。

見てると,かなり笑える。

よっぽどブドウが好きなんだなぁ(´ェ`*)。

という感じで,ケッコウ食に関しては自分なりの正しい流儀?があるようだ。

オマケ

こないだ,ブドウの皮むきが追いつかなくて,ナツが皮付きのままブドウを食べた。

ギョッ!Σ(・oノ)ノ

そしたら,

ベェ~

皮だけをベェっと出した!

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

まぐれかと思ったが,もう一個,皮付きのまま渡してみたら,

ベェ~

また,皮だけ出てきた。

スゲ~ w(°0°)w オォー 。

教えたわけでもないのに,皮は食べられないものって分かるんだね~(o-´ω`-)ウムウム

ストローやらコップやら,最初っからケッコウ何でもバッチコイなナツ。

よっぽど,食が好きなのであろう。

ならば,米やパンももっと食べてちょ~!

|

« 離乳食&除去食を作ってくれるレストラン & シェイプ×2 | トップページ | 蟹パーティ&初カラオケ »

育児」カテゴリの記事

コメント

ナツ、賢いぞ!
うちはね・・・・・・(TーT)
さくらんぼは種を出すんだよ♪と見本を目の前で見せても種ごと、いえ茎までも食べてたし。
今じゃあ種や茎を出すのが面倒なのか、食べようともしないのよ。
ぶどうもしかり。
皮を出すのが面倒なのか、「好きじゃない」と言って食べようとしない・・・・・・

ナツ先生、2年後にあかりがまだこんなんだったら、食事指導をお願いします!

投稿: あかり母 | 2007/08/07 23:01

>あかり母サマ

「皮を出すのが面倒」の方に一票!
お父さん似で面倒臭がり?フフフ


いやいや,ナツは賢いんじゃなく,食いしん坊なんですよ。お腹に居たときから食べたがりでしたから(; ̄д ̄) 。

投稿: てばさき | 2007/08/07 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403021/7389595

この記事へのトラックバック一覧です: ナツの正しい?食事の仕方:

« 離乳食&除去食を作ってくれるレストラン & シェイプ×2 | トップページ | 蟹パーティ&初カラオケ »