« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

リゾートホテルでスーパースウィート!

先日,kazunao姉ファミリーと一緒に旅行に行ってきた!

旅行のテーマは『ゴージャスリゾートホテルのスーパースウィートに泊まる!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

なんとも,小市民の私にはちょっとドキドキなテーマなのだ。

だって,スウィートですよ,スウィート!

しかも,スウィートの中でもスーパースウィートですがね~! (;´艸`)ぁぁぁ ドキドキ

ホテルに行く前に『伊賀の里モクモク手作りファーム』で一遊び♪

ミニぶたのショーにナツは釘付けヾ(´▽`*;)ゝ"

しかも,ナツは義兄さんに買ってもらった豚のぬいぐるみ(ぶーぶーちゃんと命名)をとっても気に入ったみたいで,ずっと大事に握り締めとった。

んで,ミニ豚のショーが始まったら,『あれ?ぬいぐるみと一緒の動物?』とばかりに,不思議そうな顔で,ぬいぐるみと本物の豚さんを交互に見とるがね!動物がわかるようになってきたんだなぁ。

Image04102

←ぶーぶーちゃん

その後,一路,ホテルへ。

ホテルはエクシ○京都○○○○!

うきゃ~(≧∇≦)キャー♪ すごいの,すごいの!

美しいエントランス。

落ち着いた雰囲気,高い天井のロビー,ここは別天地ですがね~(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

んで,スーパースウィートは,

ドンッ!

Image063

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

このリビングに和室が付いてて,寝室は別にまたあって,お風呂は広々ジャグジー&TV付き,シャワールームもあって,トイレは二ヶ所!!

ウェルカムフルーツが置いてある!た,食べていいの??

(ナツは瞬間,バナナを見つけ『ば~あ~あ~』と所望)

なんですかぁ,これ???!!!

世の中には,こんな贅沢があったんですね~??!!

部屋っていうか,もう高級マンションの家って感じ!

やっぱりネコ~姉ファミリーも合流し,みんなでバイキング・ディナー。

美味しかった~ヾ(´▽`*;)ゝ" !

でら食べたがね!

ナツも,直前に一本バナナを食べたにも関わらず,従兄弟のお兄ちゃんたちよりもずっと長い間食べ続けた・・・。

チョコレートがタラタラって流れてるタワーに,自分でフルーツを絡めて食べるのを初めて体験!プリンセス天功になった気分だ(以前,TVで天功が食べてたのを観た)。

でら,満喫したがね~!

ナツも,旅行中,大好きな従兄弟のお兄ちゃんたちに囲まれ,みんなに『姫』と呼ばれ,ご満悦のご様子(´ω`*)

義兄さん,また連れて行ってね(o≧▽゚)oニパッ

ナツ,高級リゾートホテル・スーパースウィート経験済みの1才児・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

フフフ、ゲートで通せん坊

フフフ、ゲートで通せん坊
最近、ナツは高いトコロに登りたがる。
チビイスの上、ソファーの上・・・。
今朝なんぞは、ふと見たらローテーブルの上に座り込んで『いないいないばぁ』を見とった(・_・、)

ナツがキッチンに来て悪戯しないように、ローソファーでバリケードをしてある。(大人はローソファーをまたいで生活)。
しかし、最近バリケード破りの成功率が高くなってきた!(ヤバツ)
ヨッコラショって足を上げて、身体全体で乗り越えてくる!
そんなに高さのないローソファーだから、落っこちても大ケガにはならんだろうが、でもやっぱり心配!!

というわけで、ゲートをようやく購入!

フフフ、これで通せん坊だがね〜ニヤリッ。

でも何だか開け閉めする時に、ナツが手元をじ〜って見てる気がする?! いつかゲートを攻略するつもりですか〜っ??!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お兄ちゃんたちLOVE

お兄ちゃんたちLOVE
ナツは従兄弟のお兄ちゃんたちにLoveLoveのお盆休みだったがね〜。

従兄弟のお兄ちゃんたちは、小学校低学年から高学年まで男の子四人。
名古屋在住のお兄ちゃんたちと、遠方のお兄ちゃんたちがいる。
遠方のお兄ちゃんたちは、お盆休み中、実家にロングステイなのだ。
なのでナツは連日、一生懸命ヨチヨチ歩きでお兄ちゃんたちの後を追っかける・・・しかし、スピードについていけない(当たり前だがね(・_・、))
それでもガッツで追いかける!
ストーカーのように追いかける!
DSをノゾキこんで一緒に遊んどる(つもり)!
構ってもらえないと、座ってるお兄ちゃんの襟首をムンズっと引っ張ってアピール!

ナツは大人しい方なのかな?っと思っとったけど、イヤイヤどうして・・・(汗)

しかも、私が所用で外出する時はニッコリ・バイバイだったのに、お兄ちゃんたちが公園に出かけちゃったら大泣きって、どういうこと?!

しかもしかも、ソファーに座ってるお兄ちゃんの横にチョコンと座り、ピト!?
寄り添っとるがね〜!?
しかも、なんだかお兄ちゃんを見上げる眼差しが『ウットリ』!?
そんな顔、かあちゃんは今まで見たことないぞ〜!

オソルベシ、一歳児!
一歳でも、女子は女子か・・・。

そんなお兄ちゃんたちも雷雨とともに帰っていった。連日賑やかだった実家が静まり返っとるよ。
また、遊ぼうね!

写メは実家の向日葵だよ。
百日紅(サルスベリ)の花も咲いとった。子どもの頃から、百日紅が咲くと、夏休みも終わりだなぁって気がしてなんだか焦っちゃうんだよね〜。
まだやり残したことが〜まだ遊んでた〜い、学校行きたくな〜いってさ(笑)
大人になってもかわらんな、私。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名古屋港水族館☆

名古屋港水族館☆
念願のシャチのクーに出会えたがね〜!

ここんところ、39度やら38度やら連日猛暑日の名古屋(・_・、)アツー
涼を求めて家を脱出し、うろうろしとるがね。

んで今日は名古屋港水族館に来た☆
シャチのクーちゃん、でら大きい!
水槽で優雅に泳ぐいでいるのも圧巻だったが、メインプールでのトレーニング(ショー?)も感動だったがね!ニッコリ
ぜひまた会いにこようっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新技 ~足・腹・指~

ナツは着々と技のレパートリーを増やしとる。

最近の新しい技・ベスト3

NO3  足,上がります♪

 足が高く上がるようになった。    高いところに登れるようになった。

 気付くと,ソファーとかローテーブルとかに,へばり付いてお尻と足をグイッとあげて登っとる. .・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

しかも,登った後,誇らしげな顔しとる。

ちょっとした段差は慎重にお尻から降りるくせに,先日,ソファーから降りるときに普通に空中を歩こうとした・・・

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

母と姉が下に布団を敷いておいてくれたので,セーフだったけれど・・・。

空中は歩けませんから!  

,

NO2 お腹,ポンポン♪

 ナツのお腹はケッコウスゴイ。

自分でへその下が見えないでしょ?っていうくらいプックリだ。

姉(次女)が,そのお腹を見つけ,

『お腹,ポンポンやな~。なっちゃん,お腹,ポンポンってやってみ♪お腹,ポンポン♪』

と言っておったら,

ナツはお気に召したらしく,自らシャツをめくり,お腹に手を当てて

『プォン~プォン~』

姉の顔を見るたび,お腹を出して『プォン~』

ちょっと,面白いヾ(´▽`*;)ゝ"

,

NO1 指,ピヨコ♪

 ナツは引き戸を開け閉めできる。

 先日,引き戸を開け閉めしながら,

『ばあ~o(^◇^)o 』

いないいないばぁを披露しとった。

その時,

バタン!

思いのほか,戸が勢いよく閉まった。

『・・・。』

し~んとしとるが,ナツは親指をはさんだ。

ン(・・?) 痛くなかったのかな?

¥,

んで,しばらくして,また戸が開いて,

『ばあ~o(^◇^)o 』

そんでそんで,戸を閉めるときに,

ピョコ!

両手の親指をピョコっと立てて,戸に挟まれないように閉めた!

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー! 

痛い → 挟まれないように指を上げよう 

自分で考えて解決しとる!

問題解決能力って教え込まなくても,生まれながらに体得しているものなのかなぁ?

もともと出来るけど,効率よく問題解決能力を早く体得するよう手助けするのが,教育か?

学ぶってスゴク奥深いってチョット考えちゃった。←ちょっとカタイな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初☆旅行 ひるがの高原

お盆休みですなぁ~ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ナツ,初のお泊り旅行に行ってきたがね~ヽ(*´∀`)ノ

ナツ IN ひるがの高原

Image052

,

,

,

,

,

,

緑と空がきれい~!

高原に避暑に行ったつもりが,その日は全国的に猛暑日だったらしく,ひるがのも激しく暑かった~il||li _| ̄|○ il||l

でら日焼けした・・・。

でも,夜は冷房無しでも快適に眠れた,涼しい~d(^^*) 

高原をぶらぶらしたり,牧歌の里に行ったりしたがね。

のんびり旅行・満喫~☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蟹パーティ&初カラオケ

先日,友人宅で蟹パーティをしたがね *)´ー`(*)”モグモグ おいしかった~♪

もちろん,ナツは蟹は食べれんけど,納豆巻やらぶどうやらを,けっこう堪能。

いろんなお姉さんに代わる代わる遊んでもらって,激ハイテンションのナツ。

そのままのテンションで,カラオケ屋へ。

当然,ナツは初カラオケ屋

んで,ケッコウな音量で一曲目のアンパンマンがスタート!

ちゃんっ♪ちゃんっ♪ちゃららら,らっ,ら~,ら~らら,ら~,ら~・・・

ビッ クゥッ~ ∑(〇Д◎ノ)ノ  

急に大きな音楽が鳴り出したので,でらビックリしたナツは,マンガのようにビクッと飛び上がり,母によじ登ってきた。

(こりゃ,泣いちゃうかな?早々撤収かな?)

と,心配気な私。

ナツはしばらく,しがみ付きながらも視線は画面に釘付け。

んで,

パチ・パチ・パチ・・・

手拍子,始めました。

ヽ(。_゜)ノ へっ? 

全然OKだがね~ヾ(´▽`*;)ゝ"

目をぱちくりしながらも,ケッコウ楽しんでいるっぽい感じ。

だけど,いかんせん,ハイテンションのままもう夕方近く。

ナツの体力は限界だった。

なんと,カラオケ屋の椅子に普通に座りながら,

ゆらゆらゆらゆら

舟,漕いどるがね~ ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

こんな大きな音の中,爆睡・・・。スゲエ

今度はぜひカラオケ屋のキッズルームを体験しに行こう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナツの正しい?食事の仕方

ナツの食事の仕方はちょっと変。(*´д`)??

朝食はだいたい,野菜・チーズ・パン・果物と飲み物なんだけど,

ナツは,まずチーズを食べる。

次に野菜。

んで果物。

・・・最後にパン。

昼食や夕食でも,

・・・ご飯は最後。

さすがに,果物は隠しておいて,ご飯の後に出すけどさ・・・。

ご飯物は最後の〆ですか・・・?

でら,居酒屋食いですがね( ̄▼ ̄|||) 。

しか~し!

ご飯物でも,最初から食べてくれるものがある!

それは,

納豆ご飯!ぉお(゚ロ゚屮)屮

手でグチャグチャ,ベトベトになりながらも笑顔で完食。

あのネバネバが良いのか?

と思ってオクラご飯とかしてみたが,

食いつきは,納豆ご飯より悪い。

やはり,納豆が好きなのか?

面白いのが,

最後の一個ちゃん。

なんじゃ?(。´-ω・)ン?

最後の一個ちゃん,・・・それはナツの甘酸っぱくて,とても愛してやまない思い。

ナツはブドウがお気に入り。

春は苺が一番だったが,今はブドウが一番好き。

お皿の上のブドウをセッセと口に運ぶ。

んで,最後の一個になると

手が止まる。

最後の一個をつまみ,

口に持っていくフリをしたり,

ニコ~と笑顔を振りまいたり,

口に入れて汁をちゅっとなめて,また口から出したり,

いろいろ楽しんだ後,

パクっ!

・・・最後の一個ちゃんを愛しんで愛しんで食べる。

さらに,お皿に残ったブドウのお汁もグイッと飲み干す。

さらにさらに,何も残っていないお皿を持ち上げ,かぶってみたりひっくり返したり?不思議な儀式が続く・・・。

見てると,かなり笑える。

よっぽどブドウが好きなんだなぁ(´ェ`*)。

という感じで,ケッコウ食に関しては自分なりの正しい流儀?があるようだ。

オマケ

こないだ,ブドウの皮むきが追いつかなくて,ナツが皮付きのままブドウを食べた。

ギョッ!Σ(・oノ)ノ

そしたら,

ベェ~

皮だけをベェっと出した!

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

まぐれかと思ったが,もう一個,皮付きのまま渡してみたら,

ベェ~

また,皮だけ出てきた。

スゲ~ w(°0°)w オォー 。

教えたわけでもないのに,皮は食べられないものって分かるんだね~(o-´ω`-)ウムウム

ストローやらコップやら,最初っからケッコウ何でもバッチコイなナツ。

よっぽど,食が好きなのであろう。

ならば,米やパンももっと食べてちょ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »