« 1歳スイッチ | トップページ | ナツのご飯 その2 »

ナツのご飯

ナツ,1歳1ヶ月,離乳食も完了期。

パクパクパクパク・・・・・・・・よく食べる。どうやら,食べることは好きみたいだがね。食欲がない日がない・・・?。

今日,オレンジを食べた時,

パクリ

Σ(゚∀゚*) 『ウマ~!』

・・・いつものように吼えました。

しかも!

ぱちぱちぱちぱち

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)

・・・・笑顔で拍手しとる。

拍手が出るほど,オレンジが美味しかったそうだ。

幸せなヤツよのぉ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓そんな食べ物好きなナツの食事の話あれこれ

<あれこれ1 手づかみ食べのハジマリ>

 11ヶ月の頃,食事中に椅子から立ち上がったり,スプーンを奪おうとしたり,落ち着かなくなった。

もしや?..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

と思い,ナツが手づかみで食べやすそうなニンジンを渡すと,嬉しそうにニコ~っと笑って,自分で食べた。にゃる~(σ^▽^)σ

食事中のモゾモゾは,『そろそろ自分で食べたいがね~(`O´*)』のサインだったのか。

そして,今や,スプーンやフォークも気が向けば使う。

口に物が入るのは5割ぐらいの確率だけど。

でも,まだまだ手づかみがメイン。

,

<あれこれ2 >は また明日

オヤスミナサイ

|

« 1歳スイッチ | トップページ | ナツのご飯 その2 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403021/6941957

この記事へのトラックバック一覧です: ナツのご飯:

« 1歳スイッチ | トップページ | ナツのご飯 その2 »