« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

離乳食&除去食を作ってくれるレストラン & シェイプ×2

子連れでランチってどこ行こうって悩まない?

めちゃGOODなお店発見~σ(゚ー^*) 。

オーガニックレストラン玄米菜食『花小路』。

先日、あかり母サマとランチをしたのだフフフ

このお店、食材・調理・健康にとっても気を遣ってるの。

なんと、離乳食も作ってくれるのだ~!!

アレルギーの除去食もOK!!

ママの強い見方のお店なのだ。

あらかじめ、電話で月齢やアレルギーの状況、既往食などをヒアリングしてくれて、じゃぁこういうメニューにしましょうって考えてくれるの。

席数は少ないので、電話で予約がベターだがね。

おいしかった ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★

また、行こうっと

そして、ランチ後、

あかり母さまと一緒に、ビリー基本編!

でら、汗だく~!

楽しい~!

あかりちゃんも一緒にエクササイズしとった(可愛い(*^-^) )

大人が楽しんだ後は、お庭にプールを出して水遊び。

気持ちよさそう。

翌日、結構、足が軽く筋肉痛?

って感じだったけど、久しぶりにアクアビクスに行ってきた!

ビリー&アクアビクス!

・・・私って、どんなけエクササイズ好き?

ナツはというと、

花小路さんでは、玄米ご飯がお気に入ったようで、子供茶碗に一杯分ほとんど食べよった。

σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪ 

あかりちゃんとバイバイするまでずっとハイテンション。

ストーカーのようにあかりちゃんを追い掛け回しとった。

んで、バイバイした後、2秒で撃沈

オヤスミイイ夢ミテネ─゚(♡´ω`♡)

子どもって、体力のぎりぎりまで遊ぶんだな~ (´ェ`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビリーズブートキャンプ Disc4!

ついに最終プログラムに挑戦だがね~o(≧∇≦)o  今日もがんばってイラスト入りだよ

昨日,kazunao姉さんがDisc4を持って遊びに来てくれた~♪

いざ,ジャージ&Tシャツに着替え,ブートキャンプ・スタート(≧∇≦)キャー♪ 

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 

名古屋の気温は30℃超え~!

暑~!

でも,汗がしたたって気持ちいいがね!

(*゚0゚)ハッ 

kazunao姉さんはマイ・ダンベル持参!

サスガ!!

上腕二頭筋・三頭筋に効く~って感じ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ナツは,と言うと・・・

DVDが始まった途端

61_1 

大喜びで,音楽にノリノリ♪

エクササイズが始まると

71_1 

しがみ付いてきたり,

あやうく蹴られそうになったり・・・

・・・チョー危険 (*ノω<*) アチャー 

やむなく

81

母により撤収。

おばあちゃんと遊んでいてください。

母がベビーシッターをしていてくれたおかげで,無事最後まで終えることができたがね!

やったー ♪ヽ(*´∀`)ノ 

そして最後に,

噂の“ビリーからのハグ”をもらったがね(●´艸`)フ゛ハッ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出産祝いの贈り物

先日,職場の同僚のSさんが,めでたくご出産\(○^ω^○)/

さっそく,赤ちゃんにご対面してきた♪

赤ちゃんの名はH君。

けっこうBigBaby,めちゃ,ぷりてぃ~(≧∇≦)キャー♪

抱っこさせてもらったり,プニプニ触らせてもらったり,堪能したがね~。

後日,退院したとの連絡を頂いたんだけど,すでに4000g超え!

。,

はっΣ(・ω・ノ)ノ!w

しまった!w( ̄Д ̄ w

出産のお祝いでお渡した洋服がすでに着れない!?

アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

すぐに使えるものが良かろう~っと思って60cmの真夏用と70cmの秋口用のセットにしたのですが・・・。

ナツが新生児の頃,ずっと60cmを着とった印象があったんだけど・・・あっ!ナツはちびbabyだったのか!

やはり出産のお祝いのお洋服は大きめサイズが正しいんだね~。

う~ん,常識は やはりいつも正しいのか o(TヘTo)

デザインは気に入って頂けたそうで,ご主人様がわざわざそのショップまで出向いてサイズ交換をしてきていただいたそうな・・・お手数をおかけしてゴメンなさい・・・(´_`illi)

ちなみに私のお気に入りは『e.a.B』(エーアーベー)♪

スマイルマークがとっても可愛いし元気いっぱいな感じで,気に入ってプレゼントに使っとるよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

顔 遺伝子VS環境?

昨日,学生時代の先輩Yさんの赤ちゃんに会おうパーティーに行ってきた(^―^) ニコリ

会場は,Mホさん宅(いつもお世話になってます)

でら,お久しぶりに会うYさん。全然お変わりなく相変わらず可愛らしかった(≧∇≦)キャー♪

ダンナさまはだいぶカップクがよろしくなったようで・・・( ̄ー ̄;おほほ。

んで,Babyは8ヶ月の男の子君

お父さん似の二枚目顔で,よくニコニコ,あ~あ~って笑うBabyだった かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

ナツとは約5ヶ月違いになるんだけど,体重はナツのほうが軽かった・・・。アレ(。´-ω・) ?

5ヶ月前ってこういう風だったなぁ~なんて懐かしい気もしたんだけど,

どんなもの食べさせて,どんなことをしとったんだっけ?って改めて聞かれると,思い出せないものだがね~!

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~  

昨日は,あかりちゃんファミリーもご一緒 (≧∇≦)♪

赤ちゃん二人に囲まれて,もうすぐ4歳になるあかりちゃんがとってもお姉さんに見えましたσ(゚ー^*)

Baby君が動きが取れないことをいいことに,ナツはBaby君のおもちゃを奪ってご満悦・・・。

しかも,あかりちゃんにも果敢に攻め強奪。

あかりちゃんは赤ちゃんに怒っちゃダメだよね~って自制して我慢しとったがね,エライぞ!

初めて傍若無人なナツを見たがね・・・( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)

極悪一歳児が迷惑かけて,みんな ゴメンね(人;´Д`)

Baby君の顔はお父さん似なんだけれど,笑うとなんだか笑い顔というか,笑顔のし方?はお母さんに似てるかも?

やはりずっと一緒に居て顔を見てる母に表情は似てくるんダロカ?

顔遺伝子は父,表情は環境で母?

という話になった。

そういえば,ナツも父似とよく言われる。

顔遺伝子は父だ。

んで,ナツが笑うときにギュッと目をつむって顔をクシャッとして笑うときがあるんだけど・・・私,そんな笑い方しとるんだろうか・・・?

親子は鏡ですかな?(おっ,今日はちょっと哲学的なシメだ ( ̄ー ̄)ニヤリッ )

デハ みなさん,また遊んでチョ あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どすこいダガネ☆

行ってきました,大相撲名古屋場所 (≧∇≦)キャー♪

Image004500 

今場所は,名古屋場所50回記念だし,

白鵬の横綱初場所だし,

琴光喜の大関昇進がかかってるし,

もう私もダンナも,応援に力入りまくり~;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) ガンバレ~

思わず

Image04100_2   

応援うちわ,作っちゃったがね 

ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!   イタタ

ナツが会場でイヤイヤ・ムズカルかなぁと心配だったけれど,

Image044

一度もぐずらず楽しそうに拍手したり,吼えたりしとった。

バッチコーイでしたd(^^*)

今日の取り組み,面白かった!

琴光喜も白鵬も連勝!

高見盛の取り組み(気合入れ?)もチョー面白かった(笑)

テレビで観戦するのも,力士の表情が見えて面白いんだけど,

実際に観に行くと,会場の熱気や,地鳴りのようなどよめきや歓声がたまりませんがね。

ダンナ,連れてってくれて,ありがとう!

また来年もヨロシク 人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ

次は朝稽古を観に行って,ナツを力士に抱っこしてもらうのだぁ~!!!(願望) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビリーDisc3と踊るCM

再びビリーズブートキャンプ!

今回はDisc3腹筋プログラムだがねσ(゚ー^*)

くぅ~,効く~ぅ  ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

腹筋編なんだけれど,結構スクワットが,多い~。

Photo_1

足,ブルブル,ガクガクだがん。

んで,ナツはというと,

Photo_2

Σ( ̄□ ̄lll)

すんごい勢いでスクワットしとるぅ~!

しかも,音楽に合わせて軽快

しかもしかも,手拍子付きだがね~!

最近,音楽にノリノリのナツ。

特にCM。

CMの中でも特に毎回踊っちゃうCMは,

ニッスイ 海からサラダフレーク

あの軽快な曲と女性ボイスがナツの心をゲットしたのか???

あと,子どもの声がTVから聞こえると,他ごとしていてもTVに目が行くらしい。

子供同士,気になるのかな?

不思議なのは,上戸彩

CMとかで上戸彩が出てきて声が聞こえると,やっぱり他ごとをしていてもナツはTVを見ちゃう。

上戸彩の何がナツを惹きつけるのか?

1才児を虜にする上戸彩,おそるべし!(。-`ω-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビリーズブートキャンプ☆Disc2

筋肉痛だがね~Σ(´Д`;) うあ゙

こないだのDisc1基本プログラムで,腕を中心に筋肉痛。

次の日には足が筋肉痛に・・・!

時間差かい!

んで昨日は,ビリーズブートキャンプDisc2応用編に挑戦したがね~

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o うきゃ~

やっぱりきつい!けど,気持ち良い!

Disc2はスクワット系が多いような気がする・・・筋肉痛が怖いヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ちなみに,私たちがブートキャンプをしている時,ナツは

11_1

不思議そうに見ていたり,

大人の間をぐるぐるしたり,

おもちゃで一人遊びをしていたり,

22

ナントΣ(゜ロ゜ノ)

ナツ,ブートキャンプ入隊!?

たまに参加(?)しとる。

立っちして音楽に合わせて踊ったり・・・

スクワットしたり・・・

私たちが腕立てや腹筋で,

うをぉ~,きっつ~ 」とか叫んでいると,

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!」

ナツも叫んどるがね (゚∀゚lll)

ナツも一緒にやりたいんだね。

そ~ら,一緒に

ヴィクトリー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビリーズブートキャンプ 入隊!

ついにビリーに会えた~ (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! !

今日,kazunao姉がキャンプのDisc1を実家に持ってきてくれたのだ

(私も欲しくてヤフオクに入札中だけどゲットできるか分からぬ。中古で1万以上出す気にならんし,新品でも定価以上出すのやだもん ←そんなんじゃ落札できぬっちゅうの)

さっそく,私も入隊です(´w`*)ウヒャ

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ 

すっご~い!

でら,きっつい~,筋肉に効く~って感じ!

でも,

でら,気持ち良~い

グッジョブって感じ!

キツイし,エライし,苦しいんだけど,ビリーが

グッジョブσ(゚ー^*) 」

ってほめてくれるし,

辛かったら,休んで水分補給だ

とか,

あきらめるな

とか,

ぼくがついてる

とか,

優しいんだ,ビリーヾ(´▽`*;)ゝ"

なんか,

(無理せず自分のできる範囲でやりゃいいんだね,ビリー先生 (´ェ`*))

って気持ちになる。

こんな先生がいたらいいな,デラきついけど,デラほめてくれてうれしくって,「先生,ついていきます」って感じ。

なので絶対に日本語字幕版がオススメ

英語得意な人は字幕なしの輸入版でどうぞ(安いよ)

ちなみにビリーバンドは無しでも全然問題なし!なしでも充分汗かくし,筋肉ビンビンだがね~

ビリーのバックのみんなと一緒にカウントしたり,

一つ一つの運動をやりきったところで

「フォー ≧∀≦」

とか

「イエ~イ」

とか,みんなと叫んだりしてると,不思議な一体感やらやりきった感を味わえちゃうのだ。

これがウケテル理由だ,きついけど楽しい♪

なんだか,学校の行事みたいな感じだ。

(学活やクラスレクリエーションでビリーをやったら面白いかも)

Disc2は金曜に持って来てくれるらしい,楽しみだ!

明日はもう一度Disc1で脂肪燃焼だがね!

引っ込め,お腹!

割れろ,腹筋!

ヴィクトリー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ナツのご飯 その2

ナツ,1歳1ヶ月,離乳食完了期・・・『食べ物好きなナツの食事の話あれこれ』の続き。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<あれこれ2 食事中のお気に入りのあそび>

お腹が減っているのか,食事の最初はひたすら両手でパクパクパクパク・・・

食べ物を口に運ぶナツ。

たまに入れすぎて,むせたりオエッてなったりしてるほどの勢いだ。

んで,ある程度満たされてくると,食べ物でいろんなことをはじめてくれる・・・。

お気に入りのあそび?,ワン・ツー・スリー紹介!

NO3 指先でプニ

ジャガイモとか豆腐とかハンバーグとか,人差し指で押したりつぶしたりする。

あのプニッと感がたまらないのでしょうか。

 ,

NO2 握力測定か?! 手を握ってグニュ

ブロッコリーとか一口オニギリとか,握力測定のようにグウっと手で握りつぶす。

握った手の上と下から出てくる,あのグニュ~っと感がたまらないのでしょうか。

NO1 お椀の中でグーパー

お味噌汁とか野菜スープとかのお椀の中に手を突っ込み,グーパーグーパー・・・。

お汁が飛び散ちる,あるバシャバシャ感がたまらないのでしょうか?

,,

その他

・ 食べ物をセッセとお皿から別のお皿へつまんで移す。

・ マグマグをお皿やお椀に入れようとする(入らんっちゅうの!)

・ 椅子から脱出しようとする。

・・・などなど,いろんなことをしてくれとる。

遊び始めると,お腹満足なのか?と思って,

『もうご馳走サマ?食べんの?』と聞くと,

『まだ食べる!』っちゅう感じで,また食べ始めたりする。

結構な確率で完食するんだな。

食べすぎ?

でも,体重は平均より少ない方だし・・・。

食べたものはどこへ行っとるの~?

ま,食事途中の遊びは,指先で感触を確かめたり覚えたりしてんのかなぁ?

と思って,イライラ怒らんようにしとるがね。頬を引きつらせつつ,菩薩の心で。

ある種,修行ですな。

<あれこれ3 メニュー>

チョ~悩むがね,メニュ。

いつも冷蔵庫の中の食材(たまにレシピ本)を見ながら

(。-`ω-)ンー

って感じ。

でも,ナツが1歳になって,だいぶ楽になった。

離乳初期や中期なんて,煮て→つぶして→スリスリして→こして・・・・

どんだけ~!∑(´□`;)

って感じだったもんなぁ。

最近のお気に入り料理

Image009

ハンバーグ

 定番ですな。冷蔵庫の残り野菜を茹でてみじん切り,ミンチに混ぜて焼くだけ。

最近,ナツが茹でただけのニンジンを要らん!っと皿のすみに追いやるので,ニンジンをいろんな料理に忍ばせとる。フフフ,知らずに喜んで食べとるがね。

Image027

いか団子ソテー

レシピ本に載っていたので作ってみた。

イカをたたいて細かくしたものに,小麦粉を混ぜて焼くだけ。

焼き上がり前に,牛乳(ミルク)と塩(ほんの少々)をからませる感じでできあがり。

ふわふわして美味。

ここにもニンジンが忍んでおる,フフフ。

Image013

ミネストローネ風

湯むきしたトマトと,いろんな刻み野菜をコトコト煮るだけ。

最後に,取って置いた湯むきプチトマトを添えてできあがり。

・・・ほとんど,小判型にして焼いとるだけか,刻んで煮込んどるだけだがね。

薄味が基本だから,調味料もほとんど使わんでいいし。

めんどくさがりの私にとっては,完了期のメニュは,楽っちゃ楽だ。

あ!Σ( ̄□ ̄lll)

ダシはメンドクサイ!

ので,結構BFで手抜きε- ( ̄、 ̄A) フゥー

もちろん,BFのレトルトもたまに活用するがね。

手抜き上等でスマソ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ナツのご飯

ナツ,1歳1ヶ月,離乳食も完了期。

パクパクパクパク・・・・・・・・よく食べる。どうやら,食べることは好きみたいだがね。食欲がない日がない・・・?。

今日,オレンジを食べた時,

パクリ

Σ(゚∀゚*) 『ウマ~!』

・・・いつものように吼えました。

しかも!

ぱちぱちぱちぱち

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)

・・・・笑顔で拍手しとる。

拍手が出るほど,オレンジが美味しかったそうだ。

幸せなヤツよのぉ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓そんな食べ物好きなナツの食事の話あれこれ

<あれこれ1 手づかみ食べのハジマリ>

 11ヶ月の頃,食事中に椅子から立ち上がったり,スプーンを奪おうとしたり,落ち着かなくなった。

もしや?..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

と思い,ナツが手づかみで食べやすそうなニンジンを渡すと,嬉しそうにニコ~っと笑って,自分で食べた。にゃる~(σ^▽^)σ

食事中のモゾモゾは,『そろそろ自分で食べたいがね~(`O´*)』のサインだったのか。

そして,今や,スプーンやフォークも気が向けば使う。

口に物が入るのは5割ぐらいの確率だけど。

でも,まだまだ手づかみがメイン。

,

<あれこれ2 >は また明日

オヤスミナサイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »