« 出産時のダンナたち | トップページ | 洗濯物 »

子連れでミッドランドスクエア☆

ようやく行って来たがね,ミッドランドスクエァ(●^皿^●)にまー・・・

先週の木曜日,ダンナが仕事帰りにちょっと用事があって遅くなるというので,私とナツは実家にお泊り。

いやぁ~,実家最高d(^^*)

ご飯の後にナツの手を洗ったり,顔を拭いたりし終わったら,洗い物が片付いている!

朝,ぐうたら寝て起きたら,コーヒーができてる(しかもレギュラーだ!)

朝ごはんを食べ終えたら,洗濯機がすでにまわってる!

朝の身支度を終えても,まだまだ午前中の時間はたっぷり!

う~ん,天国だね。

んで,母が突然,『ミッドランドスクエアに行こう』と言い出した。

よかですよ,よかですよ♪

という訳で,行ってきましたミッドランドスクエア!(o≧▽゚)oニパッ

Vfsh0320

指紋をつけまくるナツ

どこもかしこもピカピカですがね!

子連れで嬉しかったのが,通路が広くてベビーカーでも他の客にぶつかる心配がなかったことかな。

あと,ヴィトンの店員さんがとってもフレンドリーにナツに接してくれた。

だけど,ベビー用のものが14cmぐらいの靴からしかなく,ナツ,ヴィトンデビューならず,残念。

そして,感心したのがトイレ

最近,どこでも多目的トイレってあるがんね~。あれ,便利。

ベビーカーごと入れるから,チビのオムツ替えと自分の用も済ませれる。

ここの多目的トイレのオムツ替え用ベッドは,ちょいと違った!

なんと,大人が横になれるぐらいの大きさのホントにベッドなのだ。

グイッと普段は二つに折りたたんであって,使用するときにスルスルっと伸びるのだ。

凄いね~,これならどんな人でも楽々だ!

と,ウィンドウショッピング(トイレ見物?( ̄ー ̄; )を楽しみつつ,地下から地上4階まで上がってきた。

ケッコウ,ショップの数は少なく(高級店が厳選してあるなぁって印象),すぐ4階まで来ちゃった。

さて,昼食でもっと思ったら,

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

どこのお店もすごい行列!

う~ん,どうする?アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

結局,ミッドランドでの食事はあきらめ,地下街へ。

地下街を少し歩いたけれど,ちびっ子連れ,しかもベビーカーとなると,地下の飲食店は坪数が狭く入りづらいことが判明。

迷った挙句,松坂屋テルミナの7階に行った。旅券センターがあるところ。

セレブランチとは程遠くなった(´ヘ`;)とほほ・・ が,座敷のあるお店で,結構空いていたので,ナツが騒いでも平気,のびのび昼食がとれたd(・∀<)ナイスッ*。*。”。* 。

帰り際に地下の書籍に行って,絵本などを数冊購入。

いけちゃんとぼく』を買った!早速読んだ!泣けた!

平日の昼間にこんな優雅な時間をもてるなんて,ホント,育休制度ありがたいです(´ェ`*)感謝

オマケ ナツ,地下鉄,初体験!

地下鉄の中でグズルかな,と心配だったけど大丈夫。

キョロキョロ,何だか楽しそうにしとった。

ゴォ~っちゅう音に呼応して,

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

って吼えておった・・・。

Vfsh0321

ナツよ,やはり吼えたか。

|

« 出産時のダンナたち | トップページ | 洗濯物 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ちっす!

KOU AND RYOU とちょこちょこ読ませてもらってるよ!
 
 美味しい”おせん”(京都弁でお煎餅)
の送り主、もう一人の姉とは私の事です。

ミッドナイトスクエアとは???
又、名古屋に新しいスッポトが??

ブログ面白いね、
不動明王?とPINKのエプロン!
我が家でメガヒット! 

投稿: やっぱりミケが好き! | 2007/06/06 16:02

>やっぱりミケが好き!姉さま
いらっしゃいませ(≧∇≦)キャー♪
ブログ開設したんですね~,おめでとう♪
さっそくお気に入りに追加しちゃったがね~。
おかき皇,とっても美味しかったよ♪さすが,良いものをよく知ってるね(´ω`*)ネー

ミッドランド~は,名駅前にできたビルのうちの一つですよ。ショップや映画館が入ってる商業棟とトヨタとかが入ってるオフィス棟からなってます。
名駅前は今,再開発,建設ラッシュですよ♪(昨日,工事で資材の落下事故があったみたいだけど)
今度,名古屋来たら寄ってみてはいかがかしら?♪(゚▽^*)ノ⌒☆


投稿: てばさき | 2007/06/07 02:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403021/6632954

この記事へのトラックバック一覧です: 子連れでミッドランドスクエア☆:

» ベビーベッド [新生児の育児支援ブログ]
新生児はどんな動きをするのかわからないので、大人が使うようなベッドや、布団に寝かせるとベッドから落ちたり、寝返りし続けてどこか行っちゃうとかそんなことがあったりしますから↓のようなスライド式の扉があるベッドが安心です。ベビーベッドただ、大... [続きを読む]

受信: 2007/06/05 13:08

« 出産時のダンナたち | トップページ | 洗濯物 »