« 雨の地鎮祭,おそるべし雨女パワー | トップページ | 1歳スイッチ »

中川図書館・読み聞かせ

近所の中川図書館乳幼児向け・おはなし会に行ってきた♪

おはなし会と言っても,ママたちの交流会ではなく,絵本の読み聞かせをしてくれるのだ。

毎月第2第4木曜の11;00からと11;30から,2回開催。

カーペットのお部屋だから,赤ちゃんたちがごろごろしても全然平気♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 。

先生(?)が二・三人ほど,立ち代り絵本を読んでくれる。

絵本の読み聞かせだけでなく,手を使った手遊び歌をみんなで歌ったりもする。

自分のセレクトだけだと出会えない絵本と出会えて嬉しいし,

手遊び歌ってあんまり知らないから教えてもらえるのは,ちょ~ありがたい。

今日は,『でんしゃにのって』『これ,なんだ』などなどたくさんの本を読んでもらった。

私の鳥頭だとタイトル2冊覚えておくのが精一杯だ (´-ω-`;)ゞポリポリ

先生の真ん前を陣取って聞いておったんだけど,ナツは途中から絵本ではなく周りのママたちや赤ちゃんたちに興味津々。

となりの赤ちゃんに『うば~!』って話しかけたり,

立っちして,私の肩越しに後ろのママたちにニコーっと愛想を振りまいたり・・・。

私の方が真剣に絵本のお話に入りこんどったがね~

(´ヘ`;)とほほ・・ 

|

« 雨の地鎮祭,おそるべし雨女パワー | トップページ | 1歳スイッチ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403021/6964529

この記事へのトラックバック一覧です: 中川図書館・読み聞かせ:

« 雨の地鎮祭,おそるべし雨女パワー | トップページ | 1歳スイッチ »