« ハジメテノ イッポ~! | トップページ | 雨の地鎮祭,おそるべし雨女パワー »

歯が続々と☆

先日,ようやく6本目の歯が生えてきた~って書いたんだけど,なんと,

2本追加です

゚( ゚^∀^゚)゚続々ですがね~。

今度は,下の前歯の両横,左右一緒にチュンっと頭を出してきたのだ。

これで合計8本。

誕生日の頃は,まだ5本しか生えてなくて,育児書とかに「1歳の頃はだいたい8本」と書いてあるのを見て,実は少し凹んだものだ(ほんとに一瞬・少し・ゴマ程度だけ凹んだだけだけど)

成長の段階やスピードは,個人差があるから気にしないでよいよ

とは,分かっていても,やっぱり気になるし,その段階をクリアすれば嬉しいものですなぁ。

まぁ,ともあれ,ナツよ,おめでとう!

ますます,食べ物をガシガシ噛み千切れるね♪

オマケ   芸 (ナツではなくダンナの)

昨夜,TVで物まねの番組を見ていたダンナはいたく感心していた。

自分も十八番の芸を身につけねば(。-`ω-)!

と,思ったそうで歌まねの練習をし始めた。

「あ~あ~,ラララ~♪」

(・・?) 誰??

「美空ひばり」

Σ( ̄ロ ̄lll) 

おじゃるまるの主題歌を歌う北島さぶちゃんにしか聞こえんかった・・・。

|

« ハジメテノ イッポ~! | トップページ | 雨の地鎮祭,おそるべし雨女パワー »

育児」カテゴリの記事

コメント

うち、歯が生えてくるのはかなーーーり遅かったから、1歳ジャストの時なんて下2本が半分顔出してるだけだったよ^^;;;;;
大丈夫!なっちゃんはかなり標準ペースですわよっ!
ま、そうは言っても多少なりとも気になるのが親ってものですわな(^ー^)

うちは今、ボタンのかけ外しとかもまだほとんどできないので、多少やきもきしております。
ボタン、できる子は2歳児でもできちゃうんだよねぇ・・・
ま、あかりの場合、ドアノブまわせるようになったのが最近だからね。
亀のように発達するタイプなのだ!と自分に言い聞かせてるとこです(^_^;)

投稿: あかり母 | 2007/06/22 06:13

はじめての一歩と思ったら、
歯もはえてよく成長してますな~

鼻血のブログ、読んだよ!
耳鼻科高いよね。
レントゲンとったから余計にね。

医療費には泣かされるわ本と。

あまり出費が続くので、
病気にかからない~◎×▽ってベスト
セラーの本、実践中!
体にいいって、結構厳しい~!

ママゴンならいけるかも。

でも、最近薬には頼ってないの。
耳鼻科にも行ってないよ。

牛乳はアレルギー体質の元って
発表が次々と出てるし、
人間の飲み物でないんだって。

ヨーグルトも日本人はあわないんだって。
ストイックな日々を送れるならやってみて。

投稿: やっぱりミケが好き! | 2007/06/25 13:55

>あかり母さま

あかりちゃん,ボタン練習中なんですね。指先くねくね使うから,難しいんだよね(/へ\ ファイト♪
そっか,ナツ標準タイプなのかぁo(^-^)o
ホント,多少なりとも気になるっていうのが親心なのですね~,実感。

投稿: てばさき | 2007/06/26 23:38

>やっぱりミケ~サマ
『病気にかからない~◎×▽ってベスト
セラーの本』,実践してるんだ?どんな感じ?気になるぅ;´Д`)
牛乳・ヨーグルトってメチャ身体に良さそうなのに~,いかんの~?これも気になるぅ~;´Д`)

投稿: てばさき | 2007/06/26 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403021/6870648

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が続々と☆:

« ハジメテノ イッポ~! | トップページ | 雨の地鎮祭,おそるべし雨女パワー »