« でら,ありえんがね | トップページ | 夜泣き,その後・・・ »

夜泣き?

ナツは,夜,とってもよく寝る。

生後すぐの授乳2~3時間おきだった頃でさえ,22時に寝たら朝の4時までスヤスヤ

時には朝6時7時まで起きないこともあった ビックリ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 

泣いてるのを私が気付いてないんじゃなかろうかアタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ ???と,心配するくらいだった。

保健師さんに,『心配だから,夜中に一度起こしてあげてね。』と言われたことさえある。

一歳になった今も,よく寝てくれる。

よく『赤ちゃんは夜泣きして大変でしょ?ママは寝不足よね?お昼寝してる?』なんて聞かれるが,

ナツは,22時くらいに寝たら,朝まで熟睡だ。

夜中に一度二度,眠りが浅くなった時に,私を探して,フガフガ~エ~ンって少~し訴えるくらいだ。おっぱいにたどり着いたら,寝おっぱいして朝まで熟睡。

その代わり,昼寝がとっても短かい。

世の中のママたち,うち,こんなに楽な子で,ごめんね ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

・・・と,思っていたら,

人生そんなに楽じゃなかった 从´_υ`从ショボーン  ←当たり前じゃ!━━━━( ▼皿▼)=○)Д)゜゜━━━━━!!

最近,かなり早朝にパッチリ起きちゃうんだよね~。

もうハイテンションで,私やダンナをペチペチ起こしにくる(ノд`@)アイター

しかも!

ここ数日,泣くんですよ!

3時とか朝方とかに。

ギャオ~~ウエ~ン━━━━━(`Д´) って。

抱っこしてもダメ

必殺おっぱいでもダメダメ

なにやってもダメダメダメ~

根競べな感じですがね。

昨夜もずっ~~~と泣き通し・・・朝の7時くらいにようやく寝てくれた・・・もう私〓■●_~□○0 幽体離脱 状態ですがね。私もそのままフェードアウトしました。

私はいいんですよ,朝からでも寝られるから。

ダンナなんか,ずっと抱っこしてくれて,そのままフラフラのままお仕事GOですよ。

ご苦労様です(´□`川) 私はお布団の中から,イッテらっしゃいでした。スマソ

そろそろ,哺乳瓶卒業とか卒乳とか頑張っちゃおうかな♪なんて思っていた矢先の夜泣きスタートだったので,ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ… って感じ。

哺乳瓶卒業&卒乳は,もう少し様子を見てからにしよっ。(弱っ)

しかし,夜泣きってなんだろうねぇ。

ハッΣ( ̄□ ̄

もしかしたら,鼻水が少しズルってしてるし,夕食のとき食欲7割&食後にリバースしたから,調子が悪いんだろうか???

熱はないけど,病院行ったほうが良いのかな???

でも,でら元気いっぱいなんだけれどなぁ???

とにかく,今夜は健やかに寝てくれますように・・・。

ねんねんコロリよ,おコロリよ♪って母心が良く表されてるなって母になってから気付いた。

では,GOOD NIGHTです。

オマケ  

Kinpati_1

以前,買ったゲームのオマケでついてきた金八先生のフィギュア。ケータイストラップになっているのだ。

|

« でら,ありえんがね | トップページ | 夜泣き,その後・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

ついに来た夜泣き!だね。
受け入れるべし!
何事も楽しむべし!
寝かそうとしない、起こしてしまえ、
寝かしても、結局泣き喚いて一晩過ごすのですから、起こして遊んであげる、泣き声より笑い声のがずっとまし!
昼寝られるんだから。柔軟に。
昼間あった、歯がゆい事どうにもできなっかたジレンマを思い出すのだとか・・・
いろいろな説があるけど、自我の芽生え
、自立心、成長なのかなってよくおもいました。
夜泣きの激しい子は、自立心旺盛なのでは???
沢山、成長するよ、楽しみ。


投稿: やっぱりミケが好き! | 2007/06/12 10:59

やっぱりミケが好き様

ありがとう!
『絶対,寝かしつけなきゃ!』なんて思わないように,柔軟にするね。気が楽になるよ♪ありがとう!
 結局,夜泣きはこの日だけでした,ハハハ,ご心配をおかけいたしました。
 しかし,翌日から鼻水がダラダラっと・・・ナツ風邪です・・・トホホ。んで,寝かけたところで痰が絡んで,ゴホゴホって咳き込んで苦しそうなの~。また病院通い&お薬生活です。

投稿: てばさき | 2007/06/13 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403021/6714940

この記事へのトラックバック一覧です: 夜泣き?:

« でら,ありえんがね | トップページ | 夜泣き,その後・・・ »