« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

1歳スイッチ

ナツは,1歳になってからデラ進化している気がする ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ !!!

進化1・・・こないだ初めの一歩がでた☆と思ったら,ここ数日でヨロヨロっと8歩ぐらいまで歩みを進めた

進化2・・・歌にあわせて手をたたいて拍子をとる(ノリノリで踊る)┌|≧∇≦|┘

進化3・・・うれしいとき?拍手

進化4・・・仏壇の前で手を合わせる!? ←今日も一人でやってた (゜ロ゜)ギョェ

などなど,いろんなことに次々とGOGOだ。

1歳になったで,そろそろこれやったら?っていうプログラムが作動するのかねぇ?私の中ではこの現象を『1歳スイッチ』とよんでいる。

そして,また今日,新たなスイッチが!

それは!?

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 ☆段差にチャレンジ!!!

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も,昼間,実家でのんびり過ごしておった。

そこへkazunao姉も顔を出してくれて,母と三人,ゆるゆるとおしゃべりをしておった。

ナツは,女三人の話なんぞにゃ興味なく,ハイハイやらよろよろ歩きで歩き回る。

そして,気付いてしまった!(。゚ω゚) ハッ

こんなところに段差があった!!!∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!

段差に気付いたナツは,もう目が釘付け・・・。

チャレンジ欲が出てきてしまったのだ・゚・(つД`)・゚もう誰にも止められん

果敢に頭からチャレンジ!!!

 Σ( ̄□ ̄ || 〒 || 母は段の下で構えながら,もうヒヤヒヤですがね

何とか成功!

今度はその段差を上った。

んで,二歩ハイハイで進んで,振り返る

((*゚ロ゚)ハッ!!  段差だ)

今度は,バックで下りてきた。

難なく成功!

・・・これを百万回,繰り返しとった。

段差,一個目,マスターじゃ!

オマケ  師匠~!

最初の一段を下りれたときに,kazunao姉

「できたぁ!」と手をたたいて喜んでくれた。

そしたら,ナツってば

「デキタァ~!」と吼えた。

w( ̄Д ̄ w おぉぉぉぉぉぉぉ~!!

さすが,kazunao師匠である。

調教が上手い。

次も何か芸を仕込んでおくれ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中川図書館・読み聞かせ

近所の中川図書館乳幼児向け・おはなし会に行ってきた♪

おはなし会と言っても,ママたちの交流会ではなく,絵本の読み聞かせをしてくれるのだ。

毎月第2第4木曜の11;00からと11;30から,2回開催。

カーペットのお部屋だから,赤ちゃんたちがごろごろしても全然平気♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 。

先生(?)が二・三人ほど,立ち代り絵本を読んでくれる。

絵本の読み聞かせだけでなく,手を使った手遊び歌をみんなで歌ったりもする。

自分のセレクトだけだと出会えない絵本と出会えて嬉しいし,

手遊び歌ってあんまり知らないから教えてもらえるのは,ちょ~ありがたい。

今日は,『でんしゃにのって』『これ,なんだ』などなどたくさんの本を読んでもらった。

私の鳥頭だとタイトル2冊覚えておくのが精一杯だ (´-ω-`;)ゞポリポリ

先生の真ん前を陣取って聞いておったんだけど,ナツは途中から絵本ではなく周りのママたちや赤ちゃんたちに興味津々。

となりの赤ちゃんに『うば~!』って話しかけたり,

立っちして,私の肩越しに後ろのママたちにニコーっと愛想を振りまいたり・・・。

私の方が真剣に絵本のお話に入りこんどったがね~

(´ヘ`;)とほほ・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の地鎮祭,おそるべし雨女パワー

日曜日,地鎮祭だったのだ~(≧∇≦)ニャー

Amenojitinnsai

『なんだか,ここまで来ちゃったがね。ホントに私達,家,建てちゃうんだぁ』って感じ。

天気はあいにくの

やっぱり,雨か・・・・・。私,強烈に雨女なんです(´_`。)グスン 

野外学習でハイキングはいつも雨でハイキング登ったことほとんど無いし。←同業者の皆さん,ちょっと驚きじゃないですか?

職場で私が任された企画は,ナント2年連続台風直撃で中止。

結構,雨女ぶり発揮でしょ?

全国の雨女・雨男の皆さん,もっとすごい武勇伝があればドゾ聞かせて下さいなd(^^*) 。

で,やっぱり地鎮祭も雨・・・(´Д`。)ワーン

ハウスメーカーさんが朝からテントを張ってくれて,その下で地鎮祭を行ったから濡れずに済んだ。

雨音で,宮司さんの祝詞があまり聞こえず残念。

でも,初めての経験だったので,楽しんだ

ナツは,興味津津だったけど,ずっとグズらないで抱っこされとった。おりこうさんだった(´ω`*)ネー

工事は着々と進んでいるみたい。今日も見に行って来た。

毎日のお散歩がてら,工事の進捗状況チェック&差し入れが日課になりそうだ。

でも,これから熱くなるから炎天下,大変だろうなぁ。

でも,お家ができるの楽しみだ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯が続々と☆

先日,ようやく6本目の歯が生えてきた~って書いたんだけど,なんと,

2本追加です

゚( ゚^∀^゚)゚続々ですがね~。

今度は,下の前歯の両横,左右一緒にチュンっと頭を出してきたのだ。

これで合計8本。

誕生日の頃は,まだ5本しか生えてなくて,育児書とかに「1歳の頃はだいたい8本」と書いてあるのを見て,実は少し凹んだものだ(ほんとに一瞬・少し・ゴマ程度だけ凹んだだけだけど)

成長の段階やスピードは,個人差があるから気にしないでよいよ

とは,分かっていても,やっぱり気になるし,その段階をクリアすれば嬉しいものですなぁ。

まぁ,ともあれ,ナツよ,おめでとう!

ますます,食べ物をガシガシ噛み千切れるね♪

オマケ   芸 (ナツではなくダンナの)

昨夜,TVで物まねの番組を見ていたダンナはいたく感心していた。

自分も十八番の芸を身につけねば(。-`ω-)!

と,思ったそうで歌まねの練習をし始めた。

「あ~あ~,ラララ~♪」

(・・?) 誰??

「美空ひばり」

Σ( ̄ロ ̄lll) 

おじゃるまるの主題歌を歌う北島さぶちゃんにしか聞こえんかった・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハジメテノ イッポ~!

やったぁ~,出たがね~,初めての一歩~

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

¥,

いやぁ,びっくりですわ。

寝返りは,6ヶ月過ぎにして,や~っと成功だったナツ。

甥っ子達は1歳前にはアンヨしておったようだが,

どうも,ナツはゆっくり・のんびり派みたいだ。

あんよは来月か再来月くらいかな,なんて思っておった。

そしたら,あなた,びっくりですわ。

1歳0ヶ月,ナツにしては快挙です。

昨日,実家で私が洗い物をしていたら,背後で母が,

『あっ!出た,出た!』

と叫んだ。

ん? (?´・ω・`)ナニナニ ?

と,振り向いてみると

冷蔵庫につかまっているナツ。

n(ー_ー?)ン?

すると,よいしょっとナツは両手を冷蔵庫から離し,一人で立っち。

んで,お次に,よいしょっと椅子に向けて手を伸ばし,

よち

出たぁ~!

一歩ぉ~!

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

んで,私の方を見て,

ニコ~~ッ!(*´∀`*)ゞ

『ナツ,凄いぞ!お母さんの方へおいで!』

と言うてみたら

椅子から両手を離し,よいしょっ,と私の方へ手を伸ばし,

よち

一歩!

そして,私にしがみ付いてきた!

んで,

ニコ~~ッ!(*´∀`*)ゞ

うぐっ 

゜+。:..:。+゜ (o´∀`o)──力ゎレlレl──(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜

やばっ 親バカビーム炸裂=○)Д)゜゜ハグゥ━━━━━!!

そして,私と母が

『やった!出た出た!出た出た!』

と喜んでおったら,

,,

『出タガヤ~』

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

ナツ,吼えたがや・・・。

おまけ   初めの一歩

すぐにダンナにメールで報告。

『初めての一歩,出たよ~!』

ダンナ『(。´-ω・)ン?  漫画?』

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

それは,『はじめの一歩』だがね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

名古屋港ガーデン埠頭

ちょっと前の週末,名古屋港ガーデン埠頭にお散歩にいった。

海の風はちょっとまだ肌寒かったけど,隣のイタリア村から陽気な音楽が聞こえてきて,なんだか楽しげな雰囲気だった。

ぶらぶら歩いていると,

なんじゃ,あれ?

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

Image004

・・・ナツ,馬と遭遇 

Σ(・ω・ノ)ノ!w でら近!

隣のイタリア村と行き来をしている花馬車だそうだ。

しかし,馬,

しかも,馬,でか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜泣き,その後・・・

ご心配をおかけしましたが,結局,夜泣きはあの日だけでした・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

でも,翌日から,ナツは鼻水タラタラ,寝入るときに痰がつまってゴホゴホ・・・風邪でした。

病院で診てもらって,またお薬生活だがね~(´ヘ`;)とほほ・・

・・・今回,ついでに私も受診です。

恥ずかしい話ですが,ここ2週間近く,毎日鼻血なんですよ~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

もともと出やすい体質なんですが,こんなに毎日出るとさすがに不安で。

耳の奥というか眼の奥というか頭の中が,ず~んと重く痛いし・・・。

かなり体力消耗状態〓■●_~□○0 幽体離脱 。

んで,内科の先生に問診で,上の症状を話していると,

Σ( ̄ロ ̄lll)

これって,耳鼻科の症状・・・?

先生も,ちょっと困った笑顔を見せつつ,

一応,口の中を診たり,耳の中を診たりしてくれたけど,

やっぱり耳鼻科を勧めてくれた。

んで,『内科的には血液検査しよっか?』と言われたので,

思わず,『そうしてください。』

と,言ってまったがね。

後日,耳鼻科に行ってきた。

レントゲンとったり,鼻にカメラ入れて調べた(←でら痛かった!)。

結果,よく分からん~。

お医者さま曰く,

鼻血は鼻の奥のほうに小さな傷があるから,そこから出血するとのこと。

痛みのほうは,(蓄膿とか,心配するようなものはないんだけど),もともと鼻が強くないみたいだから,風邪から鼻の奥や耳の奥がず~んと痛いんだろうね。

だってさ。

(。-`ω-)ンー ????

もともと鼻が強くないって,どういうこと~?????(‐”‐;)

分からんがね。

しかし,耳鼻科って高い! 

レントゲン+吸入+お薬で5000円超えですよ ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

今週,内科の血液検査+耳鼻科5000円で,8000円近い出費です。

医療費,高いです █▀█●

んで,耳鼻科の薬は,激眠!

私,鎮痛剤飲んで眠くなったことってあまりないのに,

今回もらったお薬,やばい,でら,眠くなる~..zzZZ爆睡!

おまけ   

 ナツ,が生えてきました!

6本目です。

上の右前歯の横です。

左前歯の横の5本目までは順調にニョキニョキだったのに,

ちっとも6本目は生えてこんかったから,心配しとったところでした。

良かったぁ(*´Д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜泣き?

ナツは,夜,とってもよく寝る。

生後すぐの授乳2~3時間おきだった頃でさえ,22時に寝たら朝の4時までスヤスヤ

時には朝6時7時まで起きないこともあった ビックリ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 

泣いてるのを私が気付いてないんじゃなかろうかアタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ ???と,心配するくらいだった。

保健師さんに,『心配だから,夜中に一度起こしてあげてね。』と言われたことさえある。

一歳になった今も,よく寝てくれる。

よく『赤ちゃんは夜泣きして大変でしょ?ママは寝不足よね?お昼寝してる?』なんて聞かれるが,

ナツは,22時くらいに寝たら,朝まで熟睡だ。

夜中に一度二度,眠りが浅くなった時に,私を探して,フガフガ~エ~ンって少~し訴えるくらいだ。おっぱいにたどり着いたら,寝おっぱいして朝まで熟睡。

その代わり,昼寝がとっても短かい。

世の中のママたち,うち,こんなに楽な子で,ごめんね ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

・・・と,思っていたら,

人生そんなに楽じゃなかった 从´_υ`从ショボーン  ←当たり前じゃ!━━━━( ▼皿▼)=○)Д)゜゜━━━━━!!

最近,かなり早朝にパッチリ起きちゃうんだよね~。

もうハイテンションで,私やダンナをペチペチ起こしにくる(ノд`@)アイター

しかも!

ここ数日,泣くんですよ!

3時とか朝方とかに。

ギャオ~~ウエ~ン━━━━━(`Д´) って。

抱っこしてもダメ

必殺おっぱいでもダメダメ

なにやってもダメダメダメ~

根競べな感じですがね。

昨夜もずっ~~~と泣き通し・・・朝の7時くらいにようやく寝てくれた・・・もう私〓■●_~□○0 幽体離脱 状態ですがね。私もそのままフェードアウトしました。

私はいいんですよ,朝からでも寝られるから。

ダンナなんか,ずっと抱っこしてくれて,そのままフラフラのままお仕事GOですよ。

ご苦労様です(´□`川) 私はお布団の中から,イッテらっしゃいでした。スマソ

そろそろ,哺乳瓶卒業とか卒乳とか頑張っちゃおうかな♪なんて思っていた矢先の夜泣きスタートだったので,ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ… って感じ。

哺乳瓶卒業&卒乳は,もう少し様子を見てからにしよっ。(弱っ)

しかし,夜泣きってなんだろうねぇ。

ハッΣ( ̄□ ̄

もしかしたら,鼻水が少しズルってしてるし,夕食のとき食欲7割&食後にリバースしたから,調子が悪いんだろうか???

熱はないけど,病院行ったほうが良いのかな???

でも,でら元気いっぱいなんだけれどなぁ???

とにかく,今夜は健やかに寝てくれますように・・・。

ねんねんコロリよ,おコロリよ♪って母心が良く表されてるなって母になってから気付いた。

では,GOOD NIGHTです。

オマケ  

Kinpati_1

以前,買ったゲームのオマケでついてきた金八先生のフィギュア。ケータイストラップになっているのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でら,ありえんがね

数年ぶりにケータイを機種変更したがね~v(@∀@)vィェ~ィ

でら迷ったけど,キャメロン・ディアスが軽快な音楽に乗りながら歩いてるアレにした。

ワンセグTV付は,結局ケータイでTV見んし,デジカメ500万画素のは,良いなと思ったけど,持ったら重かった・・・。

なので,いろんな機能がそこそこ付いてて,そこそこ軽くて,そこそこかわいいのって感じでこれにした。『そこそこ』が良かった。人生,無難にそこそこな私らしい選択だ。

しかし,料金システムがよくわから~ん!

━━━━( ▼皿▼)=○)Д)゜゜━━━━━!!

えっ?機種代6万9千円ですか?

分割24回払い?

月々特別割引2千2百円で,結局6~7百円×24回?

特別割引って何?

結局なんぼ払うんですか~?

ショップのお姉さんに,『いつからこんな分かりにくくなったの?』って聞いたら,

『○フト○ンクに変わってからです』って,正直困っとった。

以前のボー○ーフォンやら,J-○HONEやら,東海○ジタルホン

(←なつかしい!鈴木杏樹がCMしてたよね?『♪東海○ジタルホン・♪ホン・♪ホン』って。)

の頃の方が分かり易いっちゅうの!

分かり難!でら,ありえんがね~!ム━━━[○・`Д´・○]━━━

マジ,乗り換えしようかと思った。

という訳で,

不要になった前のケータイはナツのおもちゃになった。

(もちろん,オールリセット済)

んで,就寝前,暗い部屋の中で,ナツが一生懸命ケータイをいじっておった。

カシャ

カシャ

カシャ・・・カシャ・・・・カシャ・・・・・・・・・・

Σ( ̄□ ̄lll)

暗闇に響く,写メの音・・・怖

あとで,データを見てみたら,こんなん連写ってました。

Geijutu2

(*・ω・)ン?

Geijutu4

んんん?( ̄0 ̄; ),

Geijutu6

なにヽ(。_゜)ノ ?

Σ( ̄□ ̄;)//アッッ!!

これだ!

070526_2010 

B.Dにもらったコロコロタワーの

Geijutu7_1

玉!

確かに,ナツはこの玉が大好きだ。

リンリン鳴るから,いつも投げたり,追いかけたりして遊んどる。

しかし,いくら好きでも,こんなに接写&連写せんでも・・・。

でら,ありえん・・・。

子どもの撮る写真って,大人じゃありえん写真だから,ある意味スゴイなぁと感心してまった。

オマケ   昨日

私の○○回目のBDでした。ハハハ

以前から,名古屋場所の相撲観戦チケットがダンナからのプレゼントと約束しておった。

なのに!

相撲のチケット

プラス

私の好きなブランドのお財布

プラス!

私の好きな,ハーブスのミルクレープまで用意してあった!

ありがとう,ダンナ!

_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!  v(≧∀≦)v うれし~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンドマン☆ジョージ

070526_1121_1 ナツのB.Dプレゼントにサンドマン・ジョージを頂いた!

胴体のい所と,顔の黄色い所がバケツになっていたり,手がスコップでできていたり,とっても可愛いお砂場遊びグッズなのだy(^ヮ^)y

プレゼントが届いて封を開けて,これが出てきたとき,ナツはあまりの可愛さに,

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

・・・やっぱり吼えた。

そして,

070526_1122

ジョージ,早くもひどい扱いを受ける

早くジョージを連れて,お砂場デビューしたいなぁ°+(*´∀`)b°+°

と思いつつ,とりあえずジョージは今,我が家の風呂場で活躍中だ。

ジョージを初めて風呂に入れる時,

ナツに,『ジョージだよ~』と顔バケツを渡したら,

ナツはジョージ顔バケツをしばし見つめ,

ザブン♪

湯を汲んだ!

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

と,思ったら,

ゴクリ

その湯を飲んだ。

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

飲むな~!

母エキスたっぷりの湯は旨かったかい?ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

洗濯物

ちびっ子って,洗濯物を畳んでいると,必ずジャマしに来ん?

せっかく畳んだ衣類を容赦なく,バァって放り投げるんだよね o(TヘTo) くぅ

ナツも,せっかく畳んで,ダンナ用・私用・ナツ用・タオル類・・・って分けた洗濯物の山々を,ハイハイしながら次々と破壊していく・・・。

その姿はゴジラみたいだった。

けど,ここのところちょっと違う!∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!

畳み終えた衣類はアウトオブ眼中

で,まだ,畳んでいない洗濯物の山から衣類を取り出す。

そして,

070528_1957

被る

なぜ被る?! Σ( ̄□ ̄lll)

そう言えば,

洗濯物を干す時は,カゴの中から洗濯物を取り出して,

『ハイ』って言いながら,私に渡してくれたり,床に放り投げたりする。

(もちろん,手渡すより,床の方が多い(´Д`ヽ))

どうやら私の真似か,もしくはお手伝いをしてくれているらしい・・・。

・・・真似?

Σ( ̄□ ̄lll)

いやいや,私は洗濯物被ったりしませんから!

ちなみに,さっきの写真は自分のズボンを被っていたが,あの後,私の下着を被っていた。

Σ( ̄□ ̄lll)

いやいや,マジで,私は下着,被ったりしませんから!

Σ( ̄□ ̄lll)

ダンナ?

いやいや,ダンナも被らん,被らん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子連れでミッドランドスクエア☆

ようやく行って来たがね,ミッドランドスクエァ(●^皿^●)にまー・・・

先週の木曜日,ダンナが仕事帰りにちょっと用事があって遅くなるというので,私とナツは実家にお泊り。

いやぁ~,実家最高d(^^*)

ご飯の後にナツの手を洗ったり,顔を拭いたりし終わったら,洗い物が片付いている!

朝,ぐうたら寝て起きたら,コーヒーができてる(しかもレギュラーだ!)

朝ごはんを食べ終えたら,洗濯機がすでにまわってる!

朝の身支度を終えても,まだまだ午前中の時間はたっぷり!

う~ん,天国だね。

んで,母が突然,『ミッドランドスクエアに行こう』と言い出した。

よかですよ,よかですよ♪

という訳で,行ってきましたミッドランドスクエア!(o≧▽゚)oニパッ

Vfsh0320

指紋をつけまくるナツ

どこもかしこもピカピカですがね!

子連れで嬉しかったのが,通路が広くてベビーカーでも他の客にぶつかる心配がなかったことかな。

あと,ヴィトンの店員さんがとってもフレンドリーにナツに接してくれた。

だけど,ベビー用のものが14cmぐらいの靴からしかなく,ナツ,ヴィトンデビューならず,残念。

そして,感心したのがトイレ

最近,どこでも多目的トイレってあるがんね~。あれ,便利。

ベビーカーごと入れるから,チビのオムツ替えと自分の用も済ませれる。

ここの多目的トイレのオムツ替え用ベッドは,ちょいと違った!

なんと,大人が横になれるぐらいの大きさのホントにベッドなのだ。

グイッと普段は二つに折りたたんであって,使用するときにスルスルっと伸びるのだ。

凄いね~,これならどんな人でも楽々だ!

と,ウィンドウショッピング(トイレ見物?( ̄ー ̄; )を楽しみつつ,地下から地上4階まで上がってきた。

ケッコウ,ショップの数は少なく(高級店が厳選してあるなぁって印象),すぐ4階まで来ちゃった。

さて,昼食でもっと思ったら,

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

どこのお店もすごい行列!

う~ん,どうする?アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

結局,ミッドランドでの食事はあきらめ,地下街へ。

地下街を少し歩いたけれど,ちびっ子連れ,しかもベビーカーとなると,地下の飲食店は坪数が狭く入りづらいことが判明。

迷った挙句,松坂屋テルミナの7階に行った。旅券センターがあるところ。

セレブランチとは程遠くなった(´ヘ`;)とほほ・・ が,座敷のあるお店で,結構空いていたので,ナツが騒いでも平気,のびのび昼食がとれたd(・∀<)ナイスッ*。*。”。* 。

帰り際に地下の書籍に行って,絵本などを数冊購入。

いけちゃんとぼく』を買った!早速読んだ!泣けた!

平日の昼間にこんな優雅な時間をもてるなんて,ホント,育休制度ありがたいです(´ェ`*)感謝

オマケ ナツ,地下鉄,初体験!

地下鉄の中でグズルかな,と心配だったけど大丈夫。

キョロキョロ,何だか楽しそうにしとった。

ゴォ~っちゅう音に呼応して,

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

って吼えておった・・・。

Vfsh0321

ナツよ,やはり吼えたか。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

出産時のダンナたち

昨日,職場のK先輩のベイビーちゃんに会いに行って来たがね~デラ゜+。:..:。+゜ (o´∀`o)──力ゎイイl──(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜

とっても綺麗なベイビーちゃんでした。きっと美人になるに違いない!

ナツが産まれたのと一緒の産院なのだ。しかも,誕生日も三日違い

とってもご縁を感じちゃったがね♪

そうそう,廊下,こうだったとか,そうそうここに自販機があった,とか,なんだか,一年前を思い出してちょっとホロリって感じ。

そうそう,食事,お祝い御膳が出た!とかねd(^^*)

Oiwaigozenn ,,

K先輩の食事,撮らせてもらった

職場のお姉さま方もお見舞いにいらしてて,いっぱい喋った!楽しかったぁ(≧∇≦)キャー♪

んで,やはりナツは,会話の途中で,

んvpsdp9うぱあじゃrぺおこrkkrsガヤ』と,

合いの手を入れたり,皆が声をあげて笑っていると

きゃははははは』と,一緒に笑ったりする。

あなた言葉わからないんじゃないですか?ふりですか?(´-ω-`;)ゞポリポリ

・・・ハッΣ( ̄□ ̄;)//? わかっているふり?それとも普段わかってないふり?

会話のネタは,出産話や職場の話など,話題豊富であっという間に時間が過ぎてしまった。

一番笑えたのは,出産の時のダンナさま方の話。

陣痛が激しくなってくると,妊婦は夫のことまで気にしてあげる余裕がなくなるんだよね~。激痛だもんね。かえって怒れてきちゃうんだがね。

K先輩;

痛かろう苦しかろうって,腰のあたりをずっと擦ってくれてても,1mmでも何だか場所が違うと

そこ,違うがね~ガルガルガル━━━━( ▼皿▼)=○)Д)゜゜━━━━━!! !!

って怒れてきちゃうし,

職場のSさん(彼女ももうすぐ第二子出産予定♪)

一瞬でも手が止まってウトウトしちゃうと,

私が苦しんでいるのに,寝るな~~ガルガルガル━━━━( ▼皿▼)=○)Д)゜゜━━━━━!! !!

って腹が立ってきちゃうし,

私;

立会いでいきむ時に,ガンバレ~って手を握ってくれていても,

手は出産台のレバーを思いっきり引っ張っていきみたいんじゃ~手を離せ~ガルガルガル━━━━( ▼皿▼)=○)Д)゜゜━━━━━!! !!』

って手を振りほどいちゃうし,

オロオロしながらも,何とか手伝ってあげようっていう心優しきダンナだちは散々な目に合っているというのが,共通体験だった。

しかしダンナさま方よ。

アッシーにされても,パシリに使われても,マッサージマシンになっても,がんばって耐えてくだされ!

散々な目に合っているかも知れないけれど,居てくれるだけで,私達はとても心強いのだよ(´ェ`*)エヘ。

K先輩,本当におめでとうございます♪

ぜひ産休育休中に,一緒に遊びましょうね!

そしてそして,職場のSさん!

ベイビーに会えるのを楽しみにしていますよヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ !あともう少しだ!ファイト♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »