« つわり中,何が食べたかった? | トップページ | ほえるナツ  »

ブラボー東郷町☆ いこまい館

ちびっ子連れて,どこ遊びに行こう?って,考えちゃうんだがんねぇあまり知られていないようだが,この「~だがんね。」とか「~だがん。」は,「みゃ~」よりも,とてもよく使われる名古屋弁だと思う。

今日は,ダンナとナツと三人でここに行ってきた。

   

Ikomaikann

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! インドネシア!?

んな訳はあるまい・・・。

ここは,東郷町イーストプラザ「いこまい館

上の写真は,いこまい館の正面玄関に飾ってあるガルーバ像。

なんでも,こないだの愛知万博のインドネシア館にあったものを譲り受けたものらしい。

ここの2階のおもちゃ広場が,ちびっ子を遊ばせるのにGOODだよと,仕事の同期&ママ友のYちゃんから教えてもらったのだ。

んで,早速行ってみた。ありがと,Yちゃん

車から降りた途端に,あまりの空気すがすがしさに,ダンナも私も,足を止めてしばし深呼吸してしまった。ちなみにダンナの実家は東郷町。実家にも寄ってきました。東郷町は,自然がいっぱいで空気が気持ちよいね。

施設の中は,とにかく,「広い,きれい,のんびり」。

おもちゃ広場も広い!おもちゃもたくさんあって,子どもたち一人一人が充分におもちゃで遊び倒せる。

適度な空調。

他にも親子連れは居るのだが,込み合った印象はなく広々遊べる。

でも閑散とした感じではない。

とっても,癒しの空間であった。親たちもゴロゴロ寝そべって子どもの目線で一緒に遊べる。あまりに気持ち良くって,ダンナはウトウト寝とった(^m^ )クスッ

ちなみにナツはまだハイハイのくせに,起伏の激しい台もバッチコーイと昇り降りしよった,~|||||/(_▽_)\||||| おちそう~

Omochahirobaikomaikann

,

また,行きたいと思った。

名古屋から車で一時間くらいかな。

,

,

おまけ  帰り道の車中

,私が運転して,ダンナとナツが後部座席。

ナツは遊び疲れてすぐに夢の中。

ナビのTVで相撲中継が流れておった。

私もダンナも相撲好き。

でも私は運転中だから,TVが見れない゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

不憫に思ったダンナが相撲の実況中継をしてくれた。

「はっけよい,のこった!立会い,はげしいぶつかり!お,つっぱりつっぱり,組んだ!お~!お~~!!うわ~~~!!!ああ~~~!!!!・・・高見盛,勝った。」         

|| Σ( ̄□ ̄ || 〒

・・・ありがとう,ダンナ。さっぱり分からんかった。

|

« つわり中,何が食べたかった? | トップページ | ほえるナツ  »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403021/6407300

この記事へのトラックバック一覧です: ブラボー東郷町☆ いこまい館:

» 妊娠の兆候と生理前 [妊娠の兆候と生理前]
妊娠の兆候と生理前の違いなど、妊娠に関する情報をお届け!妊娠初期症状や妊娠検査薬などについても! [続きを読む]

受信: 2007/05/14 11:16

» ベビータウンの情報を集めたサイトです [ベビータウンというサイト]
ベビータウンに興味がある人のサイトです。ベビータウンに必要な情報を流します。 [続きを読む]

受信: 2007/05/14 20:36

« つわり中,何が食べたかった? | トップページ | ほえるナツ  »