« 大相撲☆ | トップページ | 出産時のダンナたち »

自分でコップに挑戦

今朝(あ,もう昨日か),職場の先輩から幸せなメールが届いた+。:..:。+゜

ベイビー誕生~(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!おめでとう~!

明日,さっそくベイビーちゃんに会いに行こっと♪

さてさて,ナツがお茶を飲むときに,なぜか容器を傾けることに気付いた。

でも,ストローだから,傾けると上手くお茶が飲めないっちゅ~の。

ハッΣ( ̄□ ̄lll)

傾ける?・・・コップの真似か!?

そう言えば,私たちがコップでコーヒーとかお茶を飲んでると,『何だがや,それ?美味しいもの?』とばかりに,にじり寄って手を出してくるナツ。

麦茶を飲んでる時は,コップからゴクリと飲ませてみたりもしてる。もちろん私が持ったまま。

けれど,そろそろ,時が来たのかも知れぬ・・・。

自分でコップで飲ませてチョ~!』って,ナツがサインを送って来ているのか?

濡れてべチョべチョになるの面倒だから,先送りにしとったんだけど,自分でコップの練習しなかんかなぁ?ベチョベチョになりそう~怖(゚Д゚||)

ということで,自分でコップに初挑戦!

もちろん,チビ椅子の下はレジャーシート!

朝食後,コップにミルクを少~し入れて,恐る恐る渡してみた(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 

070530_090600

ゴクゴク

(」゜ロ゜)」ナント   飲めた!

しかも,一滴もこぼさずに!

ゴシゴシ(-_\)(/_-)  三( ゚Д゚) ス、スゲー! ,

全部飲んだナツは,ニコ~と笑顔。

スゴイよ,スゴイよ,あなた!母は,感動した・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

『おかわり』とばかりにコップを差し出すナツ。

よしよし,良い子じゃ。飲め飲め。と二杯目

ゴクゴク。

ニコっ♪おかわり

よしよし,と少し多めに三杯目

ナツ『・・・。』

私 『・・・。』  何か嫌な予感・・・。

アッ  Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

ばっっっしゃ~~~~ん

Σヾ(゚Д゚)ノ のぉぉぉぉぉぉぉ~!! 

やられたがね・・・。見事な背面投げだった。

見事にレジャーシートの向こう側だった・・・。

|

« 大相撲☆ | トップページ | 出産時のダンナたち »

育児」カテゴリの記事

コメント

すげーーーーー。
なっちゃん、すげー。
少量とはいえ、満1歳にしてコップを難なくクリアするとは!
(背面投げは愛嬌よ。)

あかりは哺乳瓶に愛着がありすぎて、ストローやコップに切り替える時むちゃむちゃ嫌がられてたいへんだったさ。
1歳3~4ヶ月の頃に、無情な母に哺乳瓶隠されてやっとこ覚えてくれたのよ。
いやはや、そう思うとなっちゃんは器用だねぇ。

ちなみに、未だに要領の悪いあかり。
たまに、ストロー付水筒のお茶を飲み干そうと、水筒を上に向けてたりします。
コップとストローの違いを今ひとつ理解してないらしい・・・(TーT)

投稿: あかり母 | 2007/06/01 15:59

あかり母サマ
 あかりちゃんのストロー付水筒をグイっと上に上げている様子が目に浮かんできますよ(●´艸`)フフ 可愛い♪
 ナツ,コップで飲むとき,飲み始めは嬉しいみたいで上手なんです~。
でも,最後の方になってくると,コップの中に手をつっこんでお茶やミルクの感触を楽しみだすんです・・・。
最後は,ばしゃんですよ~ (´△`)↓
昨日は,笑顔のまま胸元にジョボ~でした・・・。

 ストローやコップに抵抗なく,むしろ喜んでるみたいなんですけど,でも寝る前の哺乳瓶&母乳からの卒業になかなか踏み切れなくって・・・。抱っこユラユラで寝てくれないですよ~・・・o(TヘTo) くぅ 。最後は気合いですかねぇ?

投稿: てばさき | 2007/06/02 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403021/6610682

この記事へのトラックバック一覧です: 自分でコップに挑戦:

» 子供用水筒【西松屋・店舗!西松屋・通販!西松屋・子供服!】 [西松屋・店舗・西松屋・通販・西松屋・子供服]
西松屋・通販・子供用水筒の紹介です。 [続きを読む]

受信: 2007/06/08 00:06

« 大相撲☆ | トップページ | 出産時のダンナたち »