« ガヤガヤ・ダガヤ | トップページ | 四文字熟語 »

でら美味い!

思わず「これ,美味いがね~!」って叫んだ“おかき”ってありますか?昨日,叫んじゃいました。

母が「これ,おかき,頂き物だけど食べる?美味しいよ~。」と,何気にうれしそうに,おやつを出してくれた。

(美味しいって言っても,所詮,“おかき”だが~。)と内心思いつつ,パクリ。

んっ?(*・ω・)ン?

んんんっ!?(☉∀☉)

,,

,,

でら,うっま~い━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

なんでしょ,これ?

おかきって,本当はこういうモノ??

今まで食べてたおかきって何???

いやぁ,マジ美味かったがね。

播磨屋本店の“おかき皇”

Okaki

,,

京都の姉(先日の「は~い」を仕込んだ姉とは別の姉です。私,三姉妹なの。)がセレクトしたお土産なのだそうだ。ありがとう,姉サマ。

でら美味かったがね~

おまけ   父の遺伝子?  

一昨日,Yuちゃん家に遊びに行って来た。

新築のピカピカ・マイホーム 素敵~(* ̄▽ ̄*)

娘のA音ちゃんは,ナツより1ヶ月お姉さんで,こないだ1歳になったの。(≧∇≦)才×〒゙ト♪

A音ちゃん,人見知りしなくって,ぴと~って膝の上に乗って来てくれて,チョ~可愛い

表情豊かで元気いっぱいニコニコちゃんでした。しかし,うちもそうなんだけれど,本当にパパそっくり(父の遺伝子,強い!)。

ちびっ子を一人で見ていると,なかなか気付かないんだけれど,二人とか何人か一緒に遊ばせると,赤ちゃんでも個性って見えてくるんだね~。

ナツって,よく吼えてるし,おもちゃや食べ物を『ムキ~━━━[○・`Д´・○]━━━』って投げているから,怒りん坊だと思ってたんだけど,A音ちゃんに,

バシバシはたかれても,

胸座を摑まれても,

怒らないし,反撃しないの~!

ちょっとビックリ!

なぜなら,私,他人の胸座を掴んだことはあるけど,掴まれた事はない・・・。

きっと,温厚な父の遺伝子を受け継いだに違いない。

父似で良かったね。

でも,内心,(戦え~,立て~,立つんだ,ジョー!)て思ってしまった私はイケナイ母かしら・・・。

|

« ガヤガヤ・ダガヤ | トップページ | 四文字熟語 »

育児」カテゴリの記事

コメント

あー。あるよね、遺伝。
今、あかりは胃腸風邪でピーピーなんだけど、胃腸が空になると満タンになるまで食べたいらしく、今日、私は何個おにぎりをにぎらされたことか・・・小ぶりのを10個以上はにぎったかな。それとスパゲティと豆腐も食べたな。
適当にしたほうが胃腸のためなんでは??と途中でセーブしようとすると非行少女のように荒れ狂うんだよね(TーT)
ぜってーあたしの血じゃねぇ!!!

投稿: あかり母 | 2007/05/18 16:41

そんな美味しいおやつがあったとは・・・
今度遊びに行く時まであるかなぁ
一枚でいい、とっといておくれ~
 
父親似で良かった??かも
自分に性格似ていると結構イヤ
怒れてくるよ、自分にも・・
その後は反省の気持ちとてでまた滅入る

そんな時は
『息して~、お尻意、筋肉意識して~』

投稿: kazunao | 2007/05/18 23:08

初めまして♪

はなさんとっから飛んできました。
似顔絵ネクタイ、褒めてもぅてありがと~ございます!!
めっちゃ嬉しいです。

名古屋弁で、ブログ書かれてんですね!!
微妙なニュアンスが、ええ感じです♪

そういうあたしは、関西弁育児絵日記描いて
ます。
そんなんやから、ごっつ好きなんですよね。

投稿: ある。 | 2007/05/18 23:41

>あかり母さま
 あかりちゃん,大丈夫ですか~?
“ぜってぇ,私の血じゃねぇ!!”って叫んでいるあかり母さまの姿が浮かんできました( ̄ー ̄)ニヤリッ

>kazunaoさま
ふふふ,お菓子,いつまであるかな~?
そっかぁ,怒れて・滅入って・・・母道は厳しく険しい道なのだね
(_ _|||)
でも,落ち込んだときは,「お尻,意識して~!肉,垂れる~!シェイプ~~!!」を思い出して元気復活!

>ある。さま
 はじめまして!いらっしゃいませ♪
ヨメ顔ドット柄ネクタイ,めちゃ受けましたよ!ププッ ( ̄m ̄*)

投稿: てばさき | 2007/05/19 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403021/6459283

この記事へのトラックバック一覧です: でら美味い!:

» 横浜新築 [横浜で新築を買うなら・・・]
横浜っていいですよね。都心へも近いので、都心への通勤・通学も便利。そして…[新築 そっくり] [続きを読む]

受信: 2007/05/29 06:49

« ガヤガヤ・ダガヤ | トップページ | 四文字熟語 »