« なまっとらん | トップページ | ブラボー東郷町☆ いこまい館 »

つわり中,何が食べたかった?

みなさんは,“つわり”どうでした?

私は,食べづわりでした(_ _lll)ァハハ・・・

妊娠前は,仕事中に,おやつや甘いものが食べた~い!という欲求は特になかったのだけれど,急に“あれ”が食べたい衝動が!

あれ”とはそう,これ

0702pacred

つよいぞビスコ

たまらなく食べたくなったの。んで,この後すぐに妊娠していたとわかったんだよね。

思えば,これが食べづわりの始まり・・・(ノд`@)アイター

場の私のデスク上は,お菓子の国状態でした・・・。えぇ,そりゃもうメルヘンな感じでしたよ。

心優しい職場のオ兄サマやオ姉サマがたが,「腹減ったやろ」と,毎日くれる。

お供え物のように,私が席を外した間に,お菓子が増えている!

調子こいて食べとったら,さすがに産院の先生に,「これ以上体重増えたら,切る(帝王切開する)」って怒られた・・・。しかし,先生も怖い表現使うねぇ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

でも,お腹が空くと気持ちが悪くなるんだよねo(TヘTo) くぅ 

ビスコで始まった食べづわりは,カップラーメン→ポテチへと変遷していった・・・。

あまり妊娠中によろしい食べ物ではない物ばかり・・・トホホ

でも,ま,妊娠中毒症もなく無事に産まれて来てくれたから良かった良かった。

そういえば,「妊娠中に特に食べたくなったものが,その子どもの好物である。」という説を聞いたことがある。

マジ?Σ( ̄□ ̄lll)

ということは,ナツはビスコ好きになるっていうこと?

つよいぞビスコ・・・つよい子になっておくれ,ナツ。

|

« なまっとらん | トップページ | ブラボー東郷町☆ いこまい館 »

育児」カテゴリの記事

コメント

私も食べヅワリでした それも 産みおとす瞬間までツワリとの闘いでした 横になることもできず ソファーやザイスに座って寝ていました。なんでもいいから口にしていたけど 特に麦チョコだったかな(?_?)うちの子は麦チョコ好きなのかな〜 今のところ甘いもの 苦手みたいなんだけどな?

投稿: manakonomama | 2007/05/13 02:14

(* '-')ノ ハジメマシテ☆ manakonomamaさん。ようこそ,デラ・ダガネへ。

麦チョコでしたか!おいしいですよね,麦チョコ。
コノカちゃん,甘いもの苦手なんですかぁ。虫歯の心配がなくて良いですよね!
「妊娠中に特に食べたくなったものが,その子どもの好物である。」説は迷信なのかな?そんなに心配しなくても良いんですね,
ホッ(^∀^)ゞ 。

投稿: てばさき | 2007/05/13 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403021/6395977

この記事へのトラックバック一覧です: つわり中,何が食べたかった?:

» 妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症) [知って得する妊娠・出産の基礎知識]
妊娠高血圧症候群は2005年まで妊娠中毒症と呼ばれていました。母体と胎児への影響が大きく、早産や死産などを招きがちになります。重症になると、分娩前後に高血圧による脳出血を起こし、胎児とともに生命の危険にさらされることもあります。... [続きを読む]

受信: 2007/06/07 18:00

« なまっとらん | トップページ | ブラボー東郷町☆ いこまい館 »