« でら美味い! | トップページ | バイバイ、完成? »

四文字熟語

『四文字熟語、三つ、言ってみや~。』って、言われたら言える?( ̄◇ ̄;) ハゥー

ネプリーグ、私もダンナも大好きで、ファイブボンバーでは、いつも二人してテレビに向かって、競って答えとる。

実家で、母とダンナと私とナツとでご飯食べとった時に、テレビに巨人の谷選手が映った。

谷選手と言えば、もちろん奥サマは、柔道の谷亮子選手。

話題は『野球選手は、年上女子アナと結婚することが多い』という話に。

3人して、野球選手と女子アナについて、言いたい放題言った後、母が、

『やっぱり、野球選手ってアメリカのメジャー狙ってる選手が多いから、

奥さんは通訳もでき、栄養・健康管理もしっかりでき、金銭面のマネージメントもでき、

もちろん美人でっていう感じの、

ほらそういう女の人のこと、何て言ったかしら・・・・・・・・・ほら、・・・良妻賢母じゃなくって( ̄~ ̄;)ウーン・・・

( ・_・)ん?

四文字熟語ですか?

( ̄-  ̄ ) ンー??女性を表す四文字熟語?

(=`~´=)ウウン( ̄◇ ̄;) ハゥー???????あかん,出てこんがや~

あっ!∑(゚ω゚ノ)

私  『質実剛健~~!

ダンナ『文武両道~~!

答えは,『才色兼備』でした。

しかし,文武両道な女って・・・。

女剣士って感じですかね?

しかも,私の質実剛健な女って・・・こんな感じ?

20050916_1

マッチョ~ コワ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━! 

おまけ     願望か?空耳か?

珍しく,手作りのおやつ(蒸しパン)を作った。

ナツが,食べて『おいしー』と言った(ような気がする・・・)。

願望か!?

 空耳か!?

11ヶ月の赤ちゃんが,しゃべるのか?!

いや,マジ,聞こえたんだがね~!!! ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

|

« でら美味い! | トップページ | バイバイ、完成? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~、よく素晴らしい写真というか絵を探したねぇ。あっぱれ!あっぱれ!!
その前に、ネプリーグを皆で見れるとは幸せだがぁ。
うちは毎日母子家庭だがね。
子どもが寝るまで母と子の世界。
う~ん、何か四字熟語を使おうと思ったのに、出てこん。
『やわらかあたま塾』でもやって、脳を柔らかくしようかね。

投稿: kazunao | 2007/05/22 23:07

kazunao父さん,相変わらず,お仕事忙しそうですなぁ( ̄∇ ̄;)。体,壊さないようにね~ってヨロシクお伝えくださいマセ。
『やわらかあたま塾』~!
ヤバイ,最近,脳を使ってないから,かなり退化してるよ・・・。仕事復帰する前に猛勉強せねば( ̄□ ̄;)//アウゥ

投稿: てばさき | 2007/05/23 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403021/6493563

この記事へのトラックバック一覧です: 四文字熟語:

« でら美味い! | トップページ | バイバイ、完成? »