トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

自分でコップに挑戦

今朝(あ,もう昨日か),職場の先輩から幸せなメールが届いた+。:..:。+゜

ベイビー誕生~(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!おめでとう~!

明日,さっそくベイビーちゃんに会いに行こっと♪

さてさて,ナツがお茶を飲むときに,なぜか容器を傾けることに気付いた。

でも,ストローだから,傾けると上手くお茶が飲めないっちゅ~の。

ハッΣ( ̄□ ̄lll)

傾ける?・・・コップの真似か!?

そう言えば,私たちがコップでコーヒーとかお茶を飲んでると,『何だがや,それ?美味しいもの?』とばかりに,にじり寄って手を出してくるナツ。

麦茶を飲んでる時は,コップからゴクリと飲ませてみたりもしてる。もちろん私が持ったまま。

けれど,そろそろ,時が来たのかも知れぬ・・・。

自分でコップで飲ませてチョ~!』って,ナツがサインを送って来ているのか?

濡れてべチョべチョになるの面倒だから,先送りにしとったんだけど,自分でコップの練習しなかんかなぁ?ベチョベチョになりそう~怖(゚Д゚||)

ということで,自分でコップに初挑戦!

もちろん,チビ椅子の下はレジャーシート!

朝食後,コップにミルクを少~し入れて,恐る恐る渡してみた(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 

070530_090600

ゴクゴク

(」゜ロ゜)」ナント   飲めた!

しかも,一滴もこぼさずに!

ゴシゴシ(-_\)(/_-)  三( ゚Д゚) ス、スゲー! ,

全部飲んだナツは,ニコ~と笑顔。

スゴイよ,スゴイよ,あなた!母は,感動した・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

『おかわり』とばかりにコップを差し出すナツ。

よしよし,良い子じゃ。飲め飲め。と二杯目

ゴクゴク。

ニコっ♪おかわり

よしよし,と少し多めに三杯目

ナツ『・・・。』

私 『・・・。』  何か嫌な予感・・・。

アッ  Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

ばっっっしゃ~~~~ん

Σヾ(゚Д゚)ノ のぉぉぉぉぉぉぉ~!! 

やられたがね・・・。見事な背面投げだった。

見事にレジャーシートの向こう側だった・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

大相撲☆

動物園の帰りの車中,ナビのTVはもちろん,大相撲・夏場所・千秋楽~!

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー  ドキドキ

白熱した一番一番に一喜一憂しつつ,

ちょうど,マンションの駐車場に着いたところで,結びの一番!

朝青龍VS白鵬

ダンナと二人でTVに釘付けですがね。きっとこういう取り組みになるに違いない!と予想をわ~わ~まくし立て,制限時間いっぱい!

ナツはキョトン???

いや~,凄かったね!手に汗,握ったね!

まさに大相撲!っていう一番でしたな。

車の中で,ダンナと二人で

『ヒャホっ~~~!!!』と,叫んじゃいましたよ。

白鵬,横綱昇進おめでとう!

そして,次回は,

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

名古屋場所ですよ~!

白鵬が横綱になって,初の場所が名古屋ですよ!うれしいがね~モフモフ(´ω`*)

しかも,琴光喜が大関昇進を地元でがんばるですよ!!

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

ぜひ応援に行かなくては!

言うことで,我ら,名古屋場所9日目のチケットをゲットしたので,行ってきま~す

ナツも初観戦できるかな?

今から,楽しみだがね~!

ダンナよ,チケット,ありがとう!マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初☆東山動物園に行って来たがね((´I `*))♪

開園70周年記念が6月3日まで!

ぜひ,ライオンに大接近ワ~オチューブを体験せなかんがね~!

ということで,日曜日に東山動物園に行ってきましたヾ(≧∇≦)ゞ

お昼までには園に入れれば良いかな?

と甘い気持ちで10時半ごろに出発。

名古屋高速でビューンと行ったら,11時には動物園まで来れた(高速,早!)。

良い案配だがね~♪と,ヘラヘラしとったら,

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン 

駐車場,・・・激混み!

空き駐車場を探し,約一時間彷徨った・・・o(TヘTo) くぅ

結局,近くの民間の一日ノータイム1000円に停め,ようやく動物園へ。

ま,お昼ごろまでに入れればと思って出発したので,予定通りと言えば予定通り。

ナツは車中ずっと寝ていたからストレスはあまりなかったみたいで良かった。

だけど,今度,来る時は地下鉄にしようって思ったがね!

さてさて,入園して,さっそく・・・昼食!まずは腹ごしらえだがね。

めずらしくお弁当をこさえたのだ!

Obennto 記念にパチリ

噴水の近くにレジャーシートを敷いて食べた。気持ち良かった!

ナツは赤ちゃん用の携帯食。

しかし,既製品のドロドロご飯がお気に召さず,結局,大人のおにぎりやパンを食べとった。

さすが日曜&行楽日和,たっくさんのお客さんでごった返しており,ナツはご飯よりも,周りが気になってしょうがない様子だった。

さぁ,腹ごしらえも済み,活動開始!

今回の目玉,ライオン・ワオチューブを見よう!と思ったら,

待ち時間,一時間の行列!

ギョエ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

もう少し,行列が減ってから並ぼうと,他を先に見に行くことにしたil||li _| ̄|○ il||l 。

そしてお次は,目玉の一つ,キリンに大接近!キリンの展望デッキ!

これは20分待ちくらいだった。

でら,スゴイの~!感動~!

キリンの顔が,すぐ目の前~~!!

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

070527_1418

思いがけず,とっても気に入ったのは,類人猿

当たり前なんだけど,ヒトと近いんだな~って改めて思った。

動きにストーリーがあって,ずっと見てても飽きない!

動きにあわせて,

『ねぇねぇ,それチョウダイ』

『やだよ』

『チョウダイったら,チョウダイ』

『だめ!だめったらだめ!かぁ~,あっちいけ!ウホッ!』

とか,アフレコして楽しんだ。

そして,一番良かったのが,

キンシコウ

孫悟空のモデルともなった中国産まれのお猿さん!

こないだ生まれたばかりの赤ちゃん,一生懸命木に登ろうとしていて,

お客みんなが『がんばれ!』って応援してた。

いたずら盛りで,周りの大人サルにちょっかいをかけながら,たどたどしく木に登ったり,落ちそうになったり・・・。ハラハラドキドキ

最後は木のてっぺんに行きかけたところでヨロッΣ( ̄□ ̄ ||

っと,なったところを,母猿がヒョイッと救い上げ抱っこ!

もうね~,

カワイイ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

でらラブリー

最後に念願のライオン・ワオチューブ

15時過ぎくらいに並びに行ったら,30分待ちぐらいだった。

そして,撮れた写真がこれ

Waochubu

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

ナツ,寝てるし!

最初のお弁当&周りにヒトがいっぱい!サイ・ゾウ,キリン大きい!

で,体力を使い果たしたナツは,後半戦ずっとベビーカーでユラユラ熟睡でした o(TヘTo) くぅ

ナツよ,初めての動物園,堪能できたかい?

父・母はとっても楽しかったよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

祝☆1才゚+.(´∀`*).+゚. &『うま~!』

今日でナツ,1才だがね~

ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ

めでたい!パチパチ

Birthday_1

おばあちゃんがケーキを買ってくれた。

ローソク一本だよ~(o´∀`o)可愛い~が~ん!

しかも,フィレンツェのケーキだ!(*´▽`*) シアワセ

ここのケーキが美味しくて好き☆あおなみ線荒子駅の近くにあるの。

みんなで歌をうたって,ローソクをフーって消した。

あぁ,なんて可愛らしい

んで,いざ食べようみゃ~!って時に,

ナツが『わしにも,ケーキ食べさせてチョ!食べさせてチョ~!

と,ばかりににじり寄ってきた。

ま,今日は特別,ナツの日だからなぁ,と思わずパクリ

そしたら,

ナツ『ウマ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! 』

Σ( ̄□ ̄lll)

ナツ,吼えました・・・。

『ウマイ』って吼えましたよ・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ 。

ローソクフーって,歌うたって,可愛いって,チョーメルヘンだったのに,吼えましたよ,台無しですよ・・・o(TヘTo) くぅ  誰の真似ですか?・・・ハッΣ( ̄□ ̄lll) 私か?われらメルヘンには程遠いオヤジ一族かぁ。   

友達からたくさんのBDプレゼントを頂いたよん!

でら,うれしーがー(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

みんな,ありがと~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0歳最後の一日&出産の時の話

ナツの0歳児も,あと数分~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 。

この1年間,ホントに早かったがね~。

もっともっとゆっくり楽しめたら良いのに~(>△<Uu

0歳最後の一日,ナツが何をしていたかと言うと,

大人の都合で一日中連れまわされておった・・・。

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

と,言っても楽しい外出ではなく,新居の打ち合わせ二本立て・・・。

ナツにとっては,大変つまらない一日だったと思う。ゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ

実は今年,家を建てる予定なのだ・・・つまり借金生活が始まる予定?┐(´ー)┌フッ

ちなみに今日は外壁や屋根を決めた!何だかもう家ができた気分。いやいや,まだまだ,これからこれから・・・。

明日は楽しい日になると良いな~(; ̄ー ̄A

,

>出産の時の話

ちょうど一年前のこの時間,なんとなくお腹に痛みを感じた。

Σ(゚Д゚;o) もしや,来たか!

と,思った私は,

夜食(トーストとコーヒー)を食べた・・・。 ヾ(°∇°*) オイオイ

いやさ,何となくお腹が減ってさ・・・。

そして,

風呂に入った。  しずかちゃんカイ!

そして,2時過ぎになって,陣痛の間隔が10分近くなってきたから,ダンナを呼んだ。

私は実家,ダンナはマンションにおった。

病院に電話したら,

『家,近いわね。もう少しがんばってみて。』

と言われた!

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

でら痛いんっすけど~!,

拷問に近いがね~助産師さん!

んで,30分くらいがんばった!

私,すごい!

椅子にしがみ付いて,腰振っても,もう耐えられなくて再度電話。

『もうダメ~!病院行かせて~"o(▼皿▼メ;)o"プルプル 』

『もうダメ?じゃ,おいで~』

ダンナに連れて行ってもらい,ようやく病院へ着いたのが3時。

助産師さんが子宮口の開き具合を見て,

『あら,あなた全開近いわ・・・。』

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

だって,とっても痛かったんだもん。

だから電話で言ったがね~,もう5分間隔に近いって~!

もう,産まれるっちゅうの~!━━━━( ▼皿▼)=○)Д)゜゜━━━━━!!

んで,5時42分,出産。

分娩所要時間は5時間46分だった。

オマケ 

助産師さんが沐浴してくれている時の写真。

生後三日目にしてカメラ目線だがね。

Seigomikkame4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へぇ~

『ヒョウ(雹)』と『アラレ(霰)』の違い、知っとる?

昨日・今日と暑いねぇ。

名古屋は昨日は30度を越えとったらしい。

私の頭はポカポカのぼせて、今日は外に出た瞬間、鼻血がタラリ。

あぁ~、日の当たるところは苦手だわ。アンダーグランドが向いているのかしら。

みなさんも、熱中症、気をつけて下さいな。

ナツはおかげさまで鼻水がだいぶんと治まってきた。

抗生物質のせいか、風邪のせいか、まだウンチが少しおかしいけれど、食欲も戻ってきた。良かったぁ。

そうそう、先日、実家でナツに夕食を食べさせておった時、TVの気象情報の豆知識のコーナー?で、『雹』と『霰』についてやっておった。

5mmより大きいか小さいかの違いだったんだけれど、

私の母の心をくすぐったのが、日本で観測されてる一番大きな雹のクイズだった。

4択のクイズ形式。

1番2番の選択肢をよく覚えてなので、間違っていたらごめんなさい。

確かこんな感じ。一番大きな雹はどのくらいの大きさ?

1 ピンポンだま

2 みかん

3 グレープフルーツ

4 かぼちゃ

私も母も、3番かな~なんて言っておったんだけれど、

答えは、

かぼちゃだった。

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

かぼちゃサイズの氷の塊が、空から降ってくるんですか~?????

当たったら痛そうだがん!

この時期が一番雹が降ってくるんだって。みなさん気をつけてくださいね。

と、その時

夢中でガツガツご飯を食べてたナツが、

急にクルリと振り向いて、

TVに向かって

『へぇ~』

と言った・・・。

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||    

トリビアですか~~?

母が、そのTVを見て、

『へぇ~』ってしきりに言っておったのを真似したみたいだった。

こうやって言葉を覚えていくんだろうか。

ナツよ、もっと、生活に必要な言葉から覚えてください。

おまけ  私の朝食 

070513_0837

朝、私とナツはパン派だ。(ダンナは米派。)

しかし、ナツはまだパンの耳は食べない。

真ん中のふわふわのところが好き。

そして、私の朝食は、ナツが残したパンの耳・・・。

私も、ふわふわのパンが食べたいがね~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイバイ、完成?

ナツが風邪をひいた・・・(´Д`。)グスン

一昨日から鼻水がタラリとしているなぁっと思って気を付けていたのだけれど、

昨日の夕方から本格的な風邪の症状。

食いしん坊のナツが、夕食を6割くらいしか食べんかった…(´Д`驚)…!!

こりゃいかんっと思って、病院へ。

いつものSこどもクリニックが受付6時までで間に合わなかったので、初めて受診するNクリニックへ。

小児科の先生が親切でスタッフも笑顔で、とっても感じが良かった。次からもこの病院にしようと思った。近いし。

熱はなかったが、整腸剤と鼻水止めのお薬をもらった。

んで、薬をもらって帰るときに、病院のスタッフの人たちがナツに『バイバイ』とにっこり笑顔で手を振ってくれた。

ナツは笑顔で『バイバイ』と手を振った。

えっ?

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ぁ、あ、あなた!

パパが毎朝、おばあちゃんが毎夕、『バイバイ』ってやっても、にっこり微笑返しで終わりだったのに!

ここで『バイバイ』完成ですか~!?

しかも、完璧なお手振り付ですよ!

・・・無常である。il||li _| ̄|○ il||l 

んで、夜中・・・発熱!

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

ナツはポッカポカの身体で号泣・・・ギャァァ━━━━━━( ▼皿▼)゚。━━━━━ン!!!!

鼻は苦しいし、何だか身体が熱いし、苦しいんだろうね、可愛そうに・・ ・(´_`。)グスン

でも、時計の針は3時・・・眠い・・・o(TヘTo) くぅ みんなでがんばろぅ

今日、もう一回受診してきた。抗生物質と新たな鼻水止めの薬を処方された。

もともと飲まなきゃならないお薬もあって、合計5種類もある!?

お医者さまは全部同時に飲んでくださいって言うけれど、薬、多すぎ!

070522_1708

| | コメント (2) | トラックバック (0)

四文字熟語

『四文字熟語、三つ、言ってみや~。』って、言われたら言える?( ̄◇ ̄;) ハゥー

ネプリーグ、私もダンナも大好きで、ファイブボンバーでは、いつも二人してテレビに向かって、競って答えとる。

実家で、母とダンナと私とナツとでご飯食べとった時に、テレビに巨人の谷選手が映った。

谷選手と言えば、もちろん奥サマは、柔道の谷亮子選手。

話題は『野球選手は、年上女子アナと結婚することが多い』という話に。

3人して、野球選手と女子アナについて、言いたい放題言った後、母が、

『やっぱり、野球選手ってアメリカのメジャー狙ってる選手が多いから、

奥さんは通訳もでき、栄養・健康管理もしっかりでき、金銭面のマネージメントもでき、

もちろん美人でっていう感じの、

ほらそういう女の人のこと、何て言ったかしら・・・・・・・・・ほら、・・・良妻賢母じゃなくって( ̄~ ̄;)ウーン・・・

( ・_・)ん?

四文字熟語ですか?

( ̄-  ̄ ) ンー??女性を表す四文字熟語?

(=`~´=)ウウン( ̄◇ ̄;) ハゥー???????あかん,出てこんがや~

あっ!∑(゚ω゚ノ)

私  『質実剛健~~!

ダンナ『文武両道~~!

答えは,『才色兼備』でした。

しかし,文武両道な女って・・・。

女剣士って感じですかね?

しかも,私の質実剛健な女って・・・こんな感じ?

20050916_1

マッチョ~ コワ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━! 

おまけ     願望か?空耳か?

珍しく,手作りのおやつ(蒸しパン)を作った。

ナツが,食べて『おいしー』と言った(ような気がする・・・)。

願望か!?

 空耳か!?

11ヶ月の赤ちゃんが,しゃべるのか?!

いや,マジ,聞こえたんだがね~!!! ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でら美味い!

思わず「これ,美味いがね~!」って叫んだ“おかき”ってありますか?昨日,叫んじゃいました。

母が「これ,おかき,頂き物だけど食べる?美味しいよ~。」と,何気にうれしそうに,おやつを出してくれた。

(美味しいって言っても,所詮,“おかき”だが~。)と内心思いつつ,パクリ。

んっ?(*・ω・)ン?

んんんっ!?(☉∀☉)

,,

,,

でら,うっま~い━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

なんでしょ,これ?

おかきって,本当はこういうモノ??

今まで食べてたおかきって何???

いやぁ,マジ美味かったがね。

播磨屋本店の“おかき皇”

Okaki

,,

京都の姉(先日の「は~い」を仕込んだ姉とは別の姉です。私,三姉妹なの。)がセレクトしたお土産なのだそうだ。ありがとう,姉サマ。

でら美味かったがね~

おまけ   父の遺伝子?  

一昨日,Yuちゃん家に遊びに行って来た。

新築のピカピカ・マイホーム 素敵~(* ̄▽ ̄*)

娘のA音ちゃんは,ナツより1ヶ月お姉さんで,こないだ1歳になったの。(≧∇≦)才×〒゙ト♪

A音ちゃん,人見知りしなくって,ぴと~って膝の上に乗って来てくれて,チョ~可愛い

表情豊かで元気いっぱいニコニコちゃんでした。しかし,うちもそうなんだけれど,本当にパパそっくり(父の遺伝子,強い!)。

ちびっ子を一人で見ていると,なかなか気付かないんだけれど,二人とか何人か一緒に遊ばせると,赤ちゃんでも個性って見えてくるんだね~。

ナツって,よく吼えてるし,おもちゃや食べ物を『ムキ~━━━[○・`Д´・○]━━━』って投げているから,怒りん坊だと思ってたんだけど,A音ちゃんに,

バシバシはたかれても,

胸座を摑まれても,

怒らないし,反撃しないの~!

ちょっとビックリ!

なぜなら,私,他人の胸座を掴んだことはあるけど,掴まれた事はない・・・。

きっと,温厚な父の遺伝子を受け継いだに違いない。

父似で良かったね。

でも,内心,(戦え~,立て~,立つんだ,ジョー!)て思ってしまった私はイケナイ母かしら・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ガヤガヤ・ダガヤ

宇宙との交信,始めました Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

この二・三日,ナツが何だかゴニョゴニョとしゃべっとるんダガネ。積み木で一人遊びしながら,

「$かghrtv,vpfdそえwk」

私のケータイをこっそりゲットし,いじくりながら,ヒートアップし,

「f場sjd-くぅ0rjわ」-gfhgprぎ~~!!

   ムキ━━━━( ▼皿▼)=○)━━━━━━! 」

バコッ!(ケータイ,床に投げつけとる!! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ壊れるぅ~)

毎日昼間,私とナツは私の実家(歩いて7分,近)に,お昼ご飯を食べに行っている。

私と母が話していると,ナツが会話に割り込んで(?)きた。

ナツ「んvぢぁ・・・がやがやがやがやがやがや」

母「なんかガヤガヤ言ってるねぇ。・・・ナツには私達の会話が“ガヤガヤガヤ”って聞こえるのかねぇ。」

んっ? (- -?

ハッΣ( ̄□ ̄lll)

・・・ガヤガヤガヤ,・・・それは名古屋弁だガヤ。

おまけ  名古屋飯

名古屋名物と言えば,手羽先。 (*・ω・)ン?だよね?

私はやっぱり“風来坊”が好き(○´3`)ノ アイラビュ───ン

「手羽先って食べるときに手が汚れるのね~」,とか「食べ方が汚くなっちゃって,彼氏彼女の前ではね・・・。」と言っているアナタ!

ここを必見!

手羽先の上手な食べ方です!

「あら,うちの周りに美味しい手羽先屋さんがないわ」

という方はこちらもどうぞ。

Umyateba 

風来坊ではないですが,お取り寄せ出来ますガネ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ほえるナツ 

初めての靴選び,悩まんかった?

私,でら悩んだがね~(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

赤ちゃんホンポでウロウロ~,手当たり次第履かせてみた。ナツは嫌がっとったイヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ。母は構わずギュムーって履かす。

んで,買いました~!

♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪

ナツのファーストシューズは“これ”だ!

070427_1606_1

pigeon 育ち応援シューズ1 はじめてたっち

購入の決め手は,履かせ易かったことかな。

あと,靴底がやわらかくて地面の感触が足裏に伝わってきそうな感じがGOODだなぁ,と思ったことかな。

ちょっと高いかな?と思ったけれど,人生で初めて出会う靴だから,『まぁ,い~がね(良いでしょう)。』と購入しちゃいました。ダンナには事後報告 スマソッ _| ̄|○))

セカンドシューズからは,貰い物の中古靴が出番を待っておるよ。使わにゃ,もったいないもんね~。

んで,早速,靴を履いて近所の公園デビュー!(速!)

買ったら即行動ですよ,アナタ。

まず,靴を履かせるのに玄関で一泣きですわ (_ _|||)

ムキ━━ο(`・皿・´)ο━━━━━━━━!

「母よ,なんで足をギュムーとしようとするのじゃ~!それは何じゃ~!嫌じゃぁ~!」

もし,ナツが言葉をしゃべれたら,って感じですかね?

ヘコタレそうになりながらも,何とか公園へ。

公園には,ちびっ子&ママたちがケッコウ居った。

同じくらいのママが話しかけてくれた。

ちびっ子は,ナツよりも4ヶ月くらいお兄ちゃんのK君。

K君はもう歩けるのにママとぎゅっとしがみ付いて離れようとしないの。

ウルウルの目で,ぎゅっとしがみ付く姿は,でら可愛い~!

ナツは?と言うと,

ブランコの手すりに摑まらせて,初めての靴で,初めての地面立たせてみた!!

・・・すると,

 「うおぉ~~~~!!!!!オォォーーー!! w|*≧Д≦|>w オォォーーー!! 」

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

・・・吼えた

よっぽど嬉しかったのか,その後も吼え続け,手すりを使ってK君親子の方へ伝い歩きまでしよった・・・。ナイスファイト過ぎだがね (ノд`@)アイター 。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ブラボー東郷町☆ いこまい館

ちびっ子連れて,どこ遊びに行こう?って,考えちゃうんだがんねぇあまり知られていないようだが,この「~だがんね。」とか「~だがん。」は,「みゃ~」よりも,とてもよく使われる名古屋弁だと思う。

今日は,ダンナとナツと三人でここに行ってきた。

   

Ikomaikann

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! インドネシア!?

んな訳はあるまい・・・。

ここは,東郷町イーストプラザ「いこまい館

上の写真は,いこまい館の正面玄関に飾ってあるガルーバ像。

なんでも,こないだの愛知万博のインドネシア館にあったものを譲り受けたものらしい。

ここの2階のおもちゃ広場が,ちびっ子を遊ばせるのにGOODだよと,仕事の同期&ママ友のYちゃんから教えてもらったのだ。

んで,早速行ってみた。ありがと,Yちゃん

車から降りた途端に,あまりの空気すがすがしさに,ダンナも私も,足を止めてしばし深呼吸してしまった。ちなみにダンナの実家は東郷町。実家にも寄ってきました。東郷町は,自然がいっぱいで空気が気持ちよいね。

施設の中は,とにかく,「広い,きれい,のんびり」。

おもちゃ広場も広い!おもちゃもたくさんあって,子どもたち一人一人が充分におもちゃで遊び倒せる。

適度な空調。

他にも親子連れは居るのだが,込み合った印象はなく広々遊べる。

でも閑散とした感じではない。

とっても,癒しの空間であった。親たちもゴロゴロ寝そべって子どもの目線で一緒に遊べる。あまりに気持ち良くって,ダンナはウトウト寝とった(^m^ )クスッ

ちなみにナツはまだハイハイのくせに,起伏の激しい台もバッチコーイと昇り降りしよった,~|||||/(_▽_)\||||| おちそう~

Omochahirobaikomaikann

,

また,行きたいと思った。

名古屋から車で一時間くらいかな。

,

,

おまけ  帰り道の車中

,私が運転して,ダンナとナツが後部座席。

ナツは遊び疲れてすぐに夢の中。

ナビのTVで相撲中継が流れておった。

私もダンナも相撲好き。

でも私は運転中だから,TVが見れない゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

不憫に思ったダンナが相撲の実況中継をしてくれた。

「はっけよい,のこった!立会い,はげしいぶつかり!お,つっぱりつっぱり,組んだ!お~!お~~!!うわ~~~!!!ああ~~~!!!!・・・高見盛,勝った。」         

|| Σ( ̄□ ̄ || 〒

・・・ありがとう,ダンナ。さっぱり分からんかった。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

つわり中,何が食べたかった?

みなさんは,“つわり”どうでした?

私は,食べづわりでした(_ _lll)ァハハ・・・

妊娠前は,仕事中に,おやつや甘いものが食べた~い!という欲求は特になかったのだけれど,急に“あれ”が食べたい衝動が!

あれ”とはそう,これ

0702pacred

つよいぞビスコ

たまらなく食べたくなったの。んで,この後すぐに妊娠していたとわかったんだよね。

思えば,これが食べづわりの始まり・・・(ノд`@)アイター

場の私のデスク上は,お菓子の国状態でした・・・。えぇ,そりゃもうメルヘンな感じでしたよ。

心優しい職場のオ兄サマやオ姉サマがたが,「腹減ったやろ」と,毎日くれる。

お供え物のように,私が席を外した間に,お菓子が増えている!

調子こいて食べとったら,さすがに産院の先生に,「これ以上体重増えたら,切る(帝王切開する)」って怒られた・・・。しかし,先生も怖い表現使うねぇ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

でも,お腹が空くと気持ちが悪くなるんだよねo(TヘTo) くぅ 

ビスコで始まった食べづわりは,カップラーメン→ポテチへと変遷していった・・・。

あまり妊娠中によろしい食べ物ではない物ばかり・・・トホホ

でも,ま,妊娠中毒症もなく無事に産まれて来てくれたから良かった良かった。

そういえば,「妊娠中に特に食べたくなったものが,その子どもの好物である。」という説を聞いたことがある。

マジ?Σ( ̄□ ̄lll)

ということは,ナツはビスコ好きになるっていうこと?

つよいぞビスコ・・・つよい子になっておくれ,ナツ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

なまっとらん

ダンナと方言の話題になった時のできごと。

ダンナ『うちら,あんまりなまっとらんよね~。ケッコウ標準語だよね~。』

おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!

いやいや,もうその「なまっとらん」が,デラなまっとるんだがね!

ダンナ『・・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄; )ハッ』 初めて自分の名古屋弁に気付いたようだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめまして

名古屋からこんにちは。長女ナツ(平成18年5月生)との日々の出来事や、ローカルなナゴヤネタをつれづれ書いていきますがね。

最近のナツの技

ナツは11ヶ月。

伝い歩きをマスター。

フスマや引き戸に、体重をのせて開ける技も披露しよった。身体を張って芸を披露する姿は若手芸人のようだ。

ヨシズヤやフランテでお買い物中に、すれ違うオバサマたちに誰かれ構わず微笑みかける。しかも「かわいいねぇ」と話しかけられると恥かしがって身をよじって逃げる・・・。自分からモーションかけておいて逃げるだなんて、アナタ・・・悪女だ。

GWにうちの姉がナツの名前を呼んで、手を持ち挙げ「は~い。」という技を仕込んでおった。

最近、やるんですよ。

「は~い。」

教育ってデラすごいですねぇ。

しかも、いろんなアレンジをしてるみたい。

テンション高く、「は~い。」

はにかんで小声で「は~い。」

なげやりな「は~い」・・・

∑(´A` )/ ???

なんですか?そのなげやりな「は~い。」は??  

とりあえず、技の師匠は姉に決定。また何か仕込んでちょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年6月 »