« 祝☆1才゚+.(´∀`*).+゚. &『うま~!』 | トップページ | 大相撲☆ »

初☆東山動物園に行って来たがね((´I `*))♪

開園70周年記念が6月3日まで!

ぜひ,ライオンに大接近ワ~オチューブを体験せなかんがね~!

ということで,日曜日に東山動物園に行ってきましたヾ(≧∇≦)ゞ

お昼までには園に入れれば良いかな?

と甘い気持ちで10時半ごろに出発。

名古屋高速でビューンと行ったら,11時には動物園まで来れた(高速,早!)。

良い案配だがね~♪と,ヘラヘラしとったら,

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン 

駐車場,・・・激混み!

空き駐車場を探し,約一時間彷徨った・・・o(TヘTo) くぅ

結局,近くの民間の一日ノータイム1000円に停め,ようやく動物園へ。

ま,お昼ごろまでに入れればと思って出発したので,予定通りと言えば予定通り。

ナツは車中ずっと寝ていたからストレスはあまりなかったみたいで良かった。

だけど,今度,来る時は地下鉄にしようって思ったがね!

さてさて,入園して,さっそく・・・昼食!まずは腹ごしらえだがね。

めずらしくお弁当をこさえたのだ!

Obennto 記念にパチリ

噴水の近くにレジャーシートを敷いて食べた。気持ち良かった!

ナツは赤ちゃん用の携帯食。

しかし,既製品のドロドロご飯がお気に召さず,結局,大人のおにぎりやパンを食べとった。

さすが日曜&行楽日和,たっくさんのお客さんでごった返しており,ナツはご飯よりも,周りが気になってしょうがない様子だった。

さぁ,腹ごしらえも済み,活動開始!

今回の目玉,ライオン・ワオチューブを見よう!と思ったら,

待ち時間,一時間の行列!

ギョエ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

もう少し,行列が減ってから並ぼうと,他を先に見に行くことにしたil||li _| ̄|○ il||l 。

そしてお次は,目玉の一つ,キリンに大接近!キリンの展望デッキ!

これは20分待ちくらいだった。

でら,スゴイの~!感動~!

キリンの顔が,すぐ目の前~~!!

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

070527_1418

思いがけず,とっても気に入ったのは,類人猿

当たり前なんだけど,ヒトと近いんだな~って改めて思った。

動きにストーリーがあって,ずっと見てても飽きない!

動きにあわせて,

『ねぇねぇ,それチョウダイ』

『やだよ』

『チョウダイったら,チョウダイ』

『だめ!だめったらだめ!かぁ~,あっちいけ!ウホッ!』

とか,アフレコして楽しんだ。

そして,一番良かったのが,

キンシコウ

孫悟空のモデルともなった中国産まれのお猿さん!

こないだ生まれたばかりの赤ちゃん,一生懸命木に登ろうとしていて,

お客みんなが『がんばれ!』って応援してた。

いたずら盛りで,周りの大人サルにちょっかいをかけながら,たどたどしく木に登ったり,落ちそうになったり・・・。ハラハラドキドキ

最後は木のてっぺんに行きかけたところでヨロッΣ( ̄□ ̄ ||

っと,なったところを,母猿がヒョイッと救い上げ抱っこ!

もうね~,

カワイイ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

でらラブリー

最後に念願のライオン・ワオチューブ

15時過ぎくらいに並びに行ったら,30分待ちぐらいだった。

そして,撮れた写真がこれ

Waochubu

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

ナツ,寝てるし!

最初のお弁当&周りにヒトがいっぱい!サイ・ゾウ,キリン大きい!

で,体力を使い果たしたナツは,後半戦ずっとベビーカーでユラユラ熟睡でした o(TヘTo) くぅ

ナツよ,初めての動物園,堪能できたかい?

父・母はとっても楽しかったよ♪

|

« 祝☆1才゚+.(´∀`*).+゚. &『うま~!』 | トップページ | 大相撲☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403021/6588020

この記事へのトラックバック一覧です: 初☆東山動物園に行って来たがね((´I `*))♪ :

» アップリカ [アップリカ]
アップリカ。アップリカとは、アップリカのベビーカーは育児工学から作られた赤ちゃんを健やかに育てるアップリカだけの製品。 [続きを読む]

受信: 2007/05/29 07:04

« 祝☆1才゚+.(´∀`*).+゚. &『うま~!』 | トップページ | 大相撲☆ »